君野康弘容疑者に共犯者?顔パンパンの男と深まる事件の謎

最終更新■

君野康弘の画像兵庫県神戸市長田区で名倉小学校1年生の生田美玲ちゃん(6)が行方不明になり、その後遺体がバラバラに損壊された状態で発見された小1女児殺害・死体遺棄事件で、既に死体遺棄容疑で逮捕されている君野康弘容疑者(47)の他に共犯者がいるのではないかという憶測が流れています。

事件現場の近隣住民の話によると「君野康弘容疑者とは別人で、30代くらいの顔がパンパンに腫れたオジサンの写真を見せられて『君野康弘容疑者と一緒にいるのを見なかったか?』と聞きまわっている人がいる」ということです。

この”聞きまわっている人”がどういう立場の人物か詳細は不明ですが、捜査関係者であるとみられています。

このことから、地元に住む人のあいだでは「警察は共犯者がいるとみて捜査を進めているのではないか」という憶測が流れているとのこと。

この事件は容疑者が逮捕されているにも関わらず未だ不可解な点が多く残されており、真相が気になるところ。

君野康弘容疑者の自宅からは生田美玲ちゃんが行方不明時に所持していたリュックサックが見つかっており、また遺体発見時には遺体と同じ袋に君野康弘容疑者の診察券や、DNA型が一致するタバコの吸殻が見つかっています。

殺害・遺棄した張本人である決定的な証拠はまだ無いものと思われますが、君野康弘容疑者による犯行でほぼ間違いないと判断できるいくつもの証拠がある状況。しかし、君野康弘容疑者は未だに黙秘を続けています。

この君野康弘容疑者の行動は、主従関係のある共犯者をかばっている、と考えることも出来ます。

残された不可解な点

君野康弘の画像9月28日現在、未だに生田美玲ちゃんの遺体の一部で見つかっていない部分があります。

死体遺棄現場からは血液反応が出ておらず、また君野康弘容疑者の自宅からも目立った血痕等は見つかっていません。切断に使われたとみられる凶器も見つかっていない状況です。

警察による捜査の結果、死体が切断された場所は遺棄現場および君野康弘容疑者の自宅ではないものとみられていますが、交友関係が乏しく生活保護費で生活をしている君野康弘容疑者が、自宅以外のどこで遺体を切断したのか。

また君野康弘容疑者には不可解な行動がみられ、9月16日前後にアパートの隣人に「洗濯機いりませんか?」などという話を持ちかけています。

何らかの証拠を隠滅しようとした可能性が考えられますが、一方で生田美玲ちゃんに直接結びつく物証であるリュックサックは、自宅に置かれたままでした。

なお、このリュックサックは自宅の中で見つかっていますが、周りから見えないよう意図的に隠されていたといいます。

しかし生田美玲ちゃんの遺体は埋められたり物をかぶせたりなど隠蔽工作が一切されておらず、生活ゴミなどと一緒に無造作に捨てられていました。あえて事件を発覚させようとしたようにすら見えます。

その他、遺体発見が大々的に報じられた翌日未明には、酒に酔った状態で遺棄現場の雑木林の方へ歩いているところを捜査員に見つかり、任意同行を求められています。

大量の警察が動員されている最も危険地帯である死体遺棄現場に、なぜ自らわざわざ向かったのか。

君野康弘容疑者には知的障害があるとのことですが、重度のものであるとは考えにくく、一定の思考能力はあるものとみられています。

それにも関わらず、理解し難い言動が多くあり、謎は深まるばかり。

警察は未だ広い範囲で凶器などの捜索活動を行っていますが、有力な手がかりは掴めていません。

共犯者はいるのか。
一刻も早い真相解明が望まれます。

共犯者説を報じた東スポ

東スポでは、共犯者説について以下のように報じました(一部抜粋)。

神戸遺体遺棄 警察が捜す共犯者の存在

容疑者逮捕から2日たってさらに謎が深まる今回の事件。近隣住民は「容疑者とは別人の、30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサンの写真を見せられて『(君野容疑者と)一緒にいるのを見なかったか』と聞き回っている人がいる」と語る。そのため、地元では“共犯者説”が浮上している。

 普通は被疑者宅や現場が特定されると捜査の対象範囲は狭まるはずだが、今になり山を越えて離れた場所までもが捜索範囲となっているようだ。捜査員がクワを持って茂みをかき分けながら捜索している現状は捜査の行き詰まりを感じさせる。

出典:神戸遺体遺棄 警察が捜す共犯者の存在 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

関連ニュース動画

自宅にリュック意図的に隠す 神戸小1女児遺体

2014/9/27頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

神戸市女児遺体遺棄 過去に近隣住民と騒音めぐりトラブル

2014/9/27頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

君野康弘容疑者の共犯説に関するTwitter関連投稿

関連リンク

サイト内関連リンク一覧
神戸市長田区で猫の両目くりぬかれ口の中へ
神戸市長田区長田天神町で猫を殺害・遺棄、小林弘典容疑者を逮捕
神戸市長田区で生田美玲ちゃんが行方不明-名倉小学校の小1女児
神戸小1女児 行方不明まとめ
神戸市長田区で小1女児殺人事件-袋に入れられた遺体 生田美玲ちゃん
生田美玲ちゃんか-神戸にバラバラの遺体、殺人死体遺棄事件で捜査
神戸小1女児殺害事件で犯人 47歳男を逮捕へ
君野康弘容疑者を逮捕-神戸小1女児バラバラ殺人事件
君野康弘容疑者に前科 関西の刑務所を出所後に神戸へ-鹿児島出身

この記事について

2014年9月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.