三島市中島で発砲事件-2人組の男が銃撃 犯人逃走中

最終更新■

静岡県三島市中島で9月29日、男性の乗った車が2人組の男に撃たれる発砲事件が起きました。被害者男性から「拳銃で撃たれた」などと110番通報があり事件が発覚。

発表によると三島市中島の市道交差点で29日午前7時25分ころ、三島市に住む産業廃棄物処理会社経営の男性(50代)の運転する乗用車が停車したところ、スクーターに乗った2人組が拳銃のようなものを発砲してきたということです。

スクーターは後ろから走行してきたといい、銃弾数発を発砲した後に車を追い抜いて逃走しました。

この発砲事件で、乗用車のボディーやフロントガラスなど数ヶ所に銃弾が当たりましたが、男性にケガは無かったとのこと。現場の路上には、複数の薬きょうが残っていました。

犯人が未だ逃走中ということもあり、周辺の学校では下校時に保護者へ迎えに来てもらうよう連絡するなど、地域住民に不安の声が広がっています。

静岡県警三島署は、何らかのトラブルにより暴力団関係者が男性を狙って発砲したとみて、被害者男性から事情を聴くなど、殺人未遂事件および銃刀法違反として捜査を進めています。

事件現場はJR三島駅から南東方向に約4.5kmほどの地点で、三島市中心部から3kmほど離れた郊外の市道。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役

三島市での発砲事件に関するTwitter関連投稿

発砲事件現場付近(三島市中島)場所の地図

この記事について

2014年9月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.