熊本市中央区萩原町で火事2人死傷-長男は平成町で自殺

最終更新■

熊本県熊本市中央区萩原町の8階建てマンションで9月30日夜、1部屋が全焼する火事が発生し、2人が死傷・1人が自殺するなどの事件が起きました。

発表によると30日午後9時50分ころ、熊本県熊本市中央区萩原町5-46にあるマンション「エメラルドマンション萩原」の、6階に住む松野良文さん(54)宅から出火。

火災発生時、この部屋には松野良文さんの長女で高校3年生の女子高生・松野優さん(18)、次男の松野匠さん(20)がいました。

燃えている自宅から逃げるためか、松野優さんが6階から転落して頭を強く打ち死亡、また入浴中だったとみられる松野匠さんは焼け跡の風呂場から見つかりました。

松野匠さんはすぐに病院へ搬送されましたが、意識不明の重体。

松野さん一家は、両親と長男・長女・次男の5人暮らしでした。この日、両親は夕方から仕事のため留守にしており不在。長男は行方不明になっていましたが、翌日になって熊本市内で首吊り自殺をしている状態で見つかりました。

火事が起きた現場マンションは、JR南熊本駅からすぐ近くにある住宅街の一角。

火事の後に長男が首吊り自殺…放火の可能性も

熊本市中央区平成町にある商業施設の非常階段で10月1日午前8時ころ、松野良文さんの長男(25)が首をつって死亡しているのが見つかりました。

第一発見者は現場の商業施設の従業員で、すぐに110番通報。駆けつけた警察等により、死亡が確認されたということです。

自殺とみられていますが、現時点で遺書などは見つかっていません。中央区平成町は、自宅マンションから西方向の地域で、すぐ近くです。

火事が起きたマンションに住む男性(56)によると、自分の家族が住む部屋が燃えている様子を長男はぼーっと眺めていて、その後手ぶらで立ち去っていったのを見たとのこと。

現時点で詳細は明らかになっていませんが、長男が自宅に放火し、その後に首吊り自殺を図った可能性が高いとみられます。

熊本県警は火災と長男の自殺に関連がないかどうか捜査を進めるとともに、現場検証するなど出火原因の特定を急いでいます。

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

マンションで火災 ベランダ下で女子高生死亡、兄もやけど 熊本

2014/10/1 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

マンション6階の部屋で火災 18歳長女が転落死

2014/10/1 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

熊本での火事事件に関するTwitter関連投稿

火事現場(熊本市中央区萩原町5-46)場所の地図

エメラルドマンション萩原の建物外観(ストリートビュー)

長男の自殺現場付近(熊本市中央区平成町)場所の地図

この記事について

2014年10月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. さんりぶ

    サンリブシティくまなんで自殺死体が見つかったっていうの、絶対これだよね…長男だよね…

    • 匿名

      そうですよー、

  2. 熊本火事

    松野優ちゃんの写真見たけど、可愛いかった。
    画像貼れないからあれだけど。Facebookは見つからない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.