大阪市住吉区東粉浜で殺人事件-腹部に刺し傷ある女性遺体

最終更新■

大阪府大阪市住吉区東粉浜1丁目の住宅で10月1日、高齢の女性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると1日午後4時40分ころ、大阪市住吉区東粉浜1丁目の2階建て民家で、高齢女性が血を流して倒れているのが見つかったということです。

男性が発見し、「女性が室内に倒れている」などと110番通報したことで事件が発覚。

その後、駆けつけた救急により女性は病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

死体には腹部に複数の刺し傷があり、何者かに刃物で刺されて殺害された疑いがあります。

大阪府警住吉署によると、この家に住む住民の井川英子さん(86)と連絡が取れなくなっているとのことで、遺体はこの女性とみられています。

部屋には物色されたような形跡はなく、また遺体の着衣にも乱れなどはありませんでした。井川英子さんは1人暮らしで、玄関は無施錠だったということです。

なお、この事件を通報した男性とは現在、連絡が取れない状態になっているとのこと。

住吉署は遺体の身元確認を急ぐとともに、殺人事件の可能性が高いとみて、捜査を進めています。

現場は、南海本線・粉浜駅から北東方向に約500mほどの位置にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

住吉区東粉浜での殺人事件に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(大阪市住吉区東粉浜1丁目)場所の地図

この記事について

2014年10月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.