柏崎市半田でコンビニ強盗事件-セブンイレブン柏崎半田三丁目店

最終更新■

新潟県柏崎市半田で10月2日未明、刃物を持った男によるコンビニ強盗事件が起きました。

発表によると2日午前2時10分ころ、柏崎市半田3丁目14-36にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン柏崎半田三丁目店」に、果物ナイフのような刃物を持った男が押し入ったということです。

男は、店内にいた男性店員(54)に対して刃物を突きつけ「金を出せ」などと脅したうえ、頭部を殴打。男性店員が抵抗したところ、刃物で腹部を刺し、レジから現金数万円を強奪して逃走しました。

男性店員は腹部を刺されるとともに左手も負傷するなど重傷を負いましたが、命に別状はありません。

事件当時、店内にはもう1人の女性店員がいましたが、ケガはありませんでした。

逃げた男の特徴は、身長約175cm・茶色のフード付きの服・白色のマスク・茶色の帽子を着用していたということです。茨目駅方面に走っていったといい、刃物を持ったまま逃走しています。

新潟県警柏崎署は強盗致傷事件として、店内や周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

コンビニ強盗事件に関するTwitterでの関連投稿

コンビニ強盗事件現場(崎市半田3丁目14-36)場所の地図

セブンイレブン柏崎半田三丁目店の外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.