兵庫の中学校で殺人未遂事件-中2男子が同級生切りつけ 明峰中学校か

最終更新■

兵庫県川西市の中学校で10月2日、中学2年生の男子生徒が同級生をカッターナイフで切りつける殺人未遂事件が起きました。

発表によると10月2日午後1時15分ころ、中学校の教室前の廊下で、中学2年生の男子生徒(14)が同級生の男子生徒(14)の首や左腕をカッターナイフで切りつけたということです。

切られた男子生徒は全治約2週間のケガを負いましたが、比較的軽傷で、命に別状はないとのこと。

その後、通報を受けて兵庫県警川西署の警察官らが現場に駆けつけ、少年を現行犯逮捕。首の後部を切りつけていることから、殺意があったと判断して殺人未遂罪を適用したといいます。

事件当時、中学校は昼休みの時間でした。
今のところ、少年が同級生を切りつけた原因は分かっていません。

警察での取り調べに対して少年は「切ったことに間違いない」などと供述しており、容疑を認めています。

川西署は、事件に至った経緯や犯行動機など、詳細について捜査を進めていく方針です。

事件現場は、川西市湯山台1丁目39−1にある明峰中学校とみられています。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川西市での中学生殺人未遂事件に関するTwitter関連投稿

明峰中学校

明峰中学校の概要
学校名 川西市立明峰中学校
種別 公立
所在地 兵庫県川西市湯山台1丁目39−1
電話番号 072-793-6260
Webサイト トップページ – 明峰中学校

殺人未遂事件現場(明峰中学校)場所の地図

この記事について

2014年10月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. Sara

    明峰を馬鹿にしないほうがいいと思います

  2. K

    みんないい加減・無責任な事を言うな!

  3. M

    自分の中学校で事件がおきたら❔ と身勝手なコメントする前に考えてみて下さい❗

  4. 匿名

    明峰いいとこです

  5. 匿名

    また兵庫かよw
    関西とか原爆落とせよwww
    マジで関西人消えて欲しい・・・

    • きのこ

      明峰=関西っていうのやめてほしい 

    • 匿名

      確かにそう思うかもしれません。ですが何も知らないあなたが、明峰を嫌うあなたが、関西を嫌うあなたが、意味の分からない事を言わないでください。実際明峰の評価が下がっているのも事実です。それでも兵庫県をバカにしないでください、川西市をバカにしないでください消えろとかいわないでください。川西市がどんな気持ちでいるか、どんな気持ちであなたのコメントを見たのか、考えて下さい。あなたのような人に川西市をバカにされたくないです。もう一度言います明峰は良いところですバカにしないでください

  6. Ⓜ️

    明峰いいとこやしみんな優しいです


  7. 明峰優しい 皆仲良い!

  8. neco

    明峰中学校のことを馬鹿にしないでください。めいほうは、すごくいいところです

  9. きのこ

    明峰怖え

  10. リンゴ

    明峰中学校で逮捕された人にもちゃんと理由があるんです!
    バカにしないでください!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.