渋谷ヒカリエで飛び降り自殺騒動-渋谷駅東口

最終更新■

東京都渋谷区の渋谷駅東口方面にある渋谷ヒカリエで10月3日午前、飛び降り自殺騒ぎが起きました。

現場には規制線が張られるとともに、大量の消防や警察が駆けつけるほか、多くの通行人が様子を見守るなど、騒然としています。

不審な男が渋谷ヒカリエの屋根の方で、飛び降りようとしていたということで、大変な騒ぎになっている模様。

地面には、衝撃吸収用のマットのようなものも敷かれています。

今のところまだ飛び降りていないものと思われますが、既に飛び降りたという目撃情報などもあり、現時点で詳細は不明。

この自殺志願者の影響で、エレベーターやエスカレーターが規制されるなどの影響も出ているといいます。

しかし、男は本当に自殺することが目的ではないようにも見え、その行動の目的は不明。

また、現場は渋谷区渋谷2-21-1にある渋谷ヒカリエの屋根あたりとみられますが、男がどのようにしてそこまで行ったのかも分かっていません。

この自殺騒動に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

続報-身柄確保?ルパン4世か

渋谷ヒカリエにいる方の話によると、飛び降り自殺騒動を起こした男は、警察に身柄を確保されたということです。現在、詳細を確認中。

また、渋谷ヒカリエのエレベーターには、「ルパン4世 このビルから…漢なら…」と書かれていたとの情報も。

なお、このルパン4世が自殺志願者の男かどうかは不明です。

またTwitter上では、以下のような投稿も。

いずれも自殺しようとしていた男のものであるならば、このようなメッセージを残して自殺未遂を起こす場合、人に心配して欲しいという感情などからの行動であることが多く、一般的によく使われる「死ぬ死ぬ詐欺」である可能性も。

しかし他にも気になるところがあり、「漢」という漢字が微妙に違うように見えることや、本来ならgood byeになるべきと思われるところをgood buyにしているところ。良い買い物でもしたのか、それとも単なるミスなのか。

ここまで来ると、ルパン4世もネタではなく、3世のところを4世としてしまった単なるミスなのか。謎の多い 男です。

何か詳細なことが分かった場合は、追記します。

ヒカリエ自殺騒動に関するTwitterでの関連投稿

Twitter上では、渋谷ヒカリエ周辺にいる方々が現場の様子を写真画像付きで次々と投稿しており、騒然としている様子が見てとれます。

自殺事件現場(渋谷ヒカリエ)場所の地図

渋谷ヒカリエの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.