市原市能満で連れ去り未遂事件-小1女児を誘拐未遂

最終更新■

千葉県市原市で再び、小学生が連れ去られそうになる連れ去り未遂事件が起きました。

発表によると千葉県市原市能満の路上で10月1日午後3時ころ、市原市立の小学校1年生の女子児童が、若い男に手を引っ張られ連れ去られそうになったということです。

女子児童は当時、友人と別れたばかりで1人の状態でした。

後ろから自転車で来た男が突然、女子児童の手を掴んで引っ張ってきたとのこと。その際、女子児童がすぐに防犯ブザーを鳴らしたことで、近所の住民が気付いて男は逃走。

連れ去り未遂事件を起こして逃走した男の特徴は、年齢20歳くらい・身長約170cm・茶髪・あごひげ・サングラス・ピアス・上下黒色っぽい服装・白色のマスク・太めの体格だったといいます。

千葉県の市原市内では、今年6月に中学2年生の女子中学生が連れ去られそうになったほか、9月には小学6年生の男子児童が一時連れ去られるなどの事件が起きています。

参考リンク
市原市東国吉で女子中学生連れ去り(誘拐)未遂
市原市で小6男児を連れ去り事件-石田大介容疑者を逮捕

いずれも犯人は逮捕されているため、今回の事件は6月や9月の事件とはまた違う人物による犯行とみられています。

今回の事件の犯人においては未だ逃走中のため、登下校の際に児童が1人になってしまうことのないよう、近隣住民の方は十分にご注意ください。

兵庫県神戸市では今年、小学1年生の女子児童が連れ去られたうえ、殺害されバラバラに切断される事件も起きています。

関連する犯罪の法定刑

未成年者略取未遂罪…3月以上7年以下の懲役
わいせつ目的略取未遂罪…1年以上10年以下の懲役

小1女児連れ去り未遂事件に関するTwitterでの関連投稿

連れ去り未遂事件現場付近(市原市能満)場所の地図

この記事について

2014年10月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    怖い世の中だ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.