宇治市立西小倉中学校で窓ガラス42枚割られる器物損壊事件

最終更新■

京都府宇治市伊勢田町遊田7-1にある宇治市立西小倉中学校で10月4日未明、大量のガラスが割られる器物損壊事件が起きました。

発表によると10月4日午前3時20分ころ、西小倉中学校の近くに住む住民から「中学校の方から窓ガラスが割られる音がする。男数人の声も聞こえる」などと110番通報があったことで事件が発覚。

通報を受けて京都府警宇治署の警察官らが現場に駆けつけたところ、西小倉中学校の校舎1階の窓ガラス42枚が割られていたということです。

西小倉中学校の話によると、住民が通報する約2時間前の午前1時ころに警備員が校内を巡回した際には、特に異常などはなかったといいます。

被害に遭ったのは主に南北校舎1階にある中学3年生の教室の窓ガラスで、穴が空く・粉々に砕けるなどしていました。

また、校舎付近の野外にはグラウンド整備用のホウキやトンボなどが散乱していたとのこと。

宇治署は器物損壊事件として、窓ガラスを割った犯人の特定に向けて捜査を進めています。

スポンサーリンク

西小倉中学校

宇治市立西小倉中学校(うじしりつ にしおぐらちゅうがっこう)は、京都府宇治市伊勢田町にある公立中学校。

出典:宇治市立西小倉中学校 – Wikipedia

西小倉中学校の概要
学校名 宇治市立西小倉中学校
種別 公立
設立 1978年4月
住所 京都府宇治市伊勢田町遊田7番地1
電話番号 0774-39-9164
Webサイト 宇治市立西小倉中学校

法定刑

関連する犯罪の法定刑
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

窓ガラス損壊事件に関するTwitterでの関連投稿

スポンサーリンク

事件現場(宇治市伊勢田町遊田7-1)場所の地図

西小倉中学校の建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

この記事について

2014年10月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.