新潟市中央区古町通で強盗事件-1000万円以上を強奪

最終更新■

新潟県新潟市中央区古町通の住宅で10月5日、現金1000万円以上が奪われる強盗事件が起きました。

発表によると10月5日午前8時ころ、新潟市中央区古町通8番町1489-1に住む40代の女性宅に3人組の男らが侵入し、休んでいた女性を縛ったうえ現金1000万円以上と貴金属などを強奪したということです。

男らは午前10時ころに現場から逃走。
なお、この事件で女性にケガはありませんでした。

女性の家に多額の現金が置かれていることを知っていた人物による犯行とみられていますが、現時点で犯人の特定には至っていません。

新潟県警は強盗事件として、現場検証を行うとともに周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男らの行方を追っています。

現場は新潟駅から北西に約2kmほどの地点で、新潟市中央区にある繁華街の雑居ビル「牡丹第二ビル」内に住む、一般女性の自宅。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

1000万円強盗事件に関するTwitterでの関連投稿

強盗事件現場(新潟市中央区古町通8番町)場所の地図

牡丹第二ビルの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.