柳生川と梅田川が氾濫寸前-豊橋市の各地に避難指示

最終更新■

愛知県豊橋市を流れる2級河川・柳生川梅田川が氾濫危険水位を超えたとして、豊橋市は10月6日午前7時ころ、市内の各地に避難指示を発令しました。

避難指示が出ているのは、浜道町新百々池、前田南町1丁目~2丁目、東松山町、南松山町、堂浦町、鍵田町、東小池町、西小池町、柳生町の合わせて1747世帯4034人です。

避難指示が発令されている地域にお住まいの方は、今後の情報に十分ご注意のうえ、避難を開始して下さい。

台風は東海地方から関東地方に向かっており、各地で大雨による被害が確認されています。

すぐ隣りにある静岡県の浜松市などでも、各地に避難勧告が発令されるほか、各地の道路が冠水・水没する被害が出ています。

スポンサーリンク

柳生川

柳生川(やぎゅうがわ)は、愛知県豊橋市を流れる河川。二級水系の本流である。

出典:柳生川 – Wikipedia

柳生川の氾濫の様子(Twitter)

Twitter上には、柳生川が氾濫寸前の状態になっている現場の様子について、写真画像付きで多くの投稿がされていました。

スポンサーリンク

梅田川

梅田川(うめだがわ)は、愛知県東部の東三河地方を流れる河川。二級水系の本流である。

出典:梅田川 (愛知県) – Wikipedia

梅田川の氾濫の様子(Twitter)

スポンサーリンク

この記事について

2014年10月6日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.