平塚市が水没-西真土の保育園も冠水し園児ら70人を消防が救出

最終更新■

神奈川県平塚市の各地で、台風18号の大雨の影響により、大規模な冠水被害が発生しています。

神奈川県では、横浜市・川崎市・藤沢市・鎌倉市・茅ヶ崎市などの広い範囲で冠水したほか、横浜市戸塚区内にある戸塚駅が水没して改札が封鎖されるなど、大規模な冠水・水没・浸水被害が確認されています。

なお平塚市では、平塚市西真土3丁目にある営業中の真土すばる保育園で、1階部分が冠水してしまう被害も出ています。

発表によると、「保育園の1階が浸水してしまい怖い」などと119番通報があり、消防が建物内に取り残されている園児らを救出中ということです。

建物1階は完全に冠水しており、現場にいる0歳~5歳までの約70人の園児らは、建物2階に避難しているとのこと。

なお、建物2階のベランダでは保育園の職員とみられる女性が落ち着いた様子で何らかの作業をしている姿が見えるため、深刻な状況ではないものと思われます。

ケガ人などもいない模様。

スポンサーリンク

冠水した平塚市の様子(Twitter)

Twitter上では、冠水した平塚市の様子について、現場の写真画像付きで投稿されているのが多く確認できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浸水被害に遭った真土すばる保育園がある現場付近の地図

この記事について

2014年10月6日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.