東北大 工学部で講義中に刃物男乱入「教授のせいでぼっちになった」

最終更新■

宮城県仙台市青葉区荒巻青葉にある東北大学で10月8日、刃物男が出現する事件が起きたとの情報が入りました。

東北大学の学生の話によると、東北大学 工学部の講義中に、教室のなかに刃物を持った男が乱入してきたということです。

男は「ぼっちになったのは教授のせいだ」などと憤慨していたとのことで、東北大学に通う学生または関係者とみられています。

1人ぼっちになったことに納得がいかず犯行に及んだものと思われますが、現時点で男の詳細な犯行目的は不明。

なお、東北大学は特に休講などの措置は取らず、刃物男を教室外に出したあと鍵をかけて授業は続行したとのことです。

通常であれば大学側が警察に通報し、銃刀法違反などの容疑で捜査が行われるものと思われますが、その後大学がどのような措置を取ったのかは分かりません。

現在、詳細を確認中。
この刃物男乱入事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

東北大学刃物男乱入事件のTwitterでの反応

Twitter上には、東北大学の学生や関係者など、多くの方が現場の様子などについて投稿しているのが確認されました。

東北大学

東北大学(とうほくだいがく、英語: Tohoku University)は、宮城県仙台市青葉区片平二丁目1番1号に本部を置く日本の国立大学である。1907年に設置された。大学の略称は特になく、東北大と呼ばれる。

出典:東北大学 – Wikipedia

東北大学の概要
学校名 東北大学
種別 国立
創立 1736年
本部所在地 宮城県仙台市青葉区片平二丁目1番1号
キャンパス 片平(仙台市青葉区)
川内(仙台市青葉区)
星陵(仙台市青葉区)
青葉山(仙台市青葉区)
雨宮(仙台市青葉区)
Webサイト 東北大学 -TOHOKU UNIVERSITY-

東北大学本部の地図

事件現場とみられる東北大学工学部付近の地図

この記事について

2014年10月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 無題

    私はずっと孤独だったね。ネットのつながりも無かった。
    真実を貫く帝大学生なら、ぼっちだとかそんなものに自己撞着してはいけない。志あれば、孤立はせずに、そういう人は寄って来るけど。

    ネットの匿名掲示板は、対面すれば魅力のない精神の痩せこけた、ろくでもない人間が集まって書いてるだけ、そういうリテラシーがこの子には欲しかった。工学には愛想などいらん!

    世間は技術屋に愛嬌を求め、ゆとりが大学にいき、高卒は大学教育を全否定する。そしてそれに阿る、腐れた変なテンションの技術屋やソフトイメージの会社、その空気を承ける「みいはあ」の学生ども。
    日本を終わらせるプログラムがどんどん進んでいるね。そういうプログラムを仕組んだ支配層や外国も悪いが、最終的にはバカな日本人のせい。帝大生にも、政治家にも、企業家にも沢山いる。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.