成田空港で胴体着陸騒ぎも無事に着陸-ビジネスジェット機 GLF5

最終更新■

千葉県成田市にある成田空港で10月8日、プライベートジェット機が胴体着陸するのではないかという騒ぎが起きました。

発表によると10月8日午後0時40分ころ、ロシア発・成田行きのビジネスジェット機でトラブルが起きたとして、成田空港に緊急着陸の要請があったということです。

この飛行機は午前0時30分ころに1度成田空港に着陸しようとしたとのことですが、右側のギアが固定されていないと表示が出たため、着陸を見送ったとのこと。

問題の航空機は、ビジネスジェット機のGLF5(ガルフストリームⅤ)とみられ、乗客乗員約20人が乗っていました。

フライトレーダー24では、GLF5が成田空港から離れた後、千葉県南東方向の海上をグルグルと飛行して再び成田空港に戻った様子が見てとれます。

その後、午後4時15分ころに、このビジネスジェット機は成田空港へ無事に着陸しました。

なお、ネット上では胴体着陸が行われるのではないかと大変な話題となっていましたが、最終的にはギア(車輪)が出て通常着陸した模様。火災なども発生していません。

この胴体着陸騒動に詳細な情報が入った場合には、随時追記します。

スポンサーリンク

ガルフストリーム

ガルフストリーム V(Gulfstream V)は、ガルフストリーム・エアロスペースが開発・製造しているビジネスジェット機。初飛行は1995年。生産機数は190機以上。

出典:ガルフストリーム V – Wikipedia

防災メールの内容

成田市消防の防災メールでは、以下のようなお知らせが届いています。

●2014/10/08 16:02
成田市消防本部からお知らせします。
10月08日16時02分頃、成田国際空港A滑走路付近で航空機トラブルが発生し、警戒の為消防隊が出動しています。

●2014/10/08 16:56
成田市消防本部からお知らせします。
10月08日16時02分頃、成田国際空港A滑走路付近で発生したトラブルは、解除されました。

スポンサーリンク

飛行機胴体着陸騒ぎに関するTwitter関連投稿

胴体着陸するかもしれないということで、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

成田空港の地図

この記事について

2014年10月8日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.