火災速報-京急久里浜駅付近で火事 横須賀市久里浜

最終更新■

神奈川県横須賀市久里浜4丁目にある京急久里浜駅付近で10月9日、火事が発生しました。

現場には大量の消防が駆けつけ、既に懸命の消火活動を行っています。また、多くの通行人が火事の様子を伺うなど、現場周辺は騒然としています。

この火事の影響で、周辺には白い煙や焦げ臭いにおいが充満するなど、広い範囲で大変な状況になっています。京急久里浜駅のホームにまで煙が届いており、真っ白になっているとのこと。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細は不明。

なお、京浜急行電鉄久里浜線の運行に影響は出ておらず、通常通り運行されているということです。

この火事に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – ほぼ鎮火するも1人心肺停止

横須賀市消防本部の発表によると、火事が発覚したのは9日午前6時半過ぎ。現場近くに住む住民から「京急久里浜駅の近くにある2階建ての建物が燃えている」などと119番通報があったということです。

この火事は既に、消防による消火活動で鎮圧しており、まもなく完全に鎮火するものと思われます。

出火元は木造2階建ての住宅兼居酒屋とみられていますが、隣接する別の店舗などにも延焼し、最終的に5棟の店舗が焼けました。

なお、2人のケガ人が出ており、うち1人は心肺停止の状態だということです。出火元の経営者の男性(68)が負傷し、周辺店舗の女性(88)が心肺停止。

また京浜急行では、煙が構内に入ってくることからホームの一部使用を制限する、京急久里浜駅近くでは列車の速度を落とすなどの対応を取ったといいます。運行には影響なし。

現在、警察や消防が出火原因などについて捜査を進めています。

京急久里浜駅での火事に関するTwitter関連投稿

Twitter上には、京急久里浜駅付近で発生している火事に関して、現場の様子を写真画像付きで投稿されているのが大量に確認できました。現場の騒然とした様子が見てとれます。

火災現場付近(京急久里浜駅)場所の地図

この記事について

2014年10月9日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.