おやじ狩りで少年3人逮捕-立川市上砂町と福生市熊川で連続強盗事件

最終更新■

おやじ狩り」と称して50代の男性から現金約100万円を強奪したとして、警視庁立川署は10月11日、16歳の少年ら3人を逮捕しました。

強盗容疑で逮捕されたのは、東京都立川市に住む大工の少年(16)と建設作業員(15)、武蔵村山市の男子高校生(16)ら3人の少年。

発表によると3人は10月10日午後10時50分ころ、立川市上砂町の遊歩道のベンチに座っていた無職の男性(58)に対して、木の棒を振りかざしながら「殴るぞ」と脅迫し、現金約99万円が入った財布を奪った疑いが持たれているということです。

当時、男性はベンチでラジオを聴いていたとのこと。

事件後、被害者男性から110番通報を受けた警視庁立川署の警察官が、事件現場から北方向に約1kmほどの地点の路上で、少年らを発見・逮捕しました。

警察での取り調べに対して少年らは「間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

なお、この事件が起きる約4時間前にも、4.5kmほど離れた福生市熊川の路上で歩行中の無職男性(59)が襲撃される強盗致傷事件が起きています。

3人の少年らに現金を出すよう脅されるという似たような事件で、さらにこの男性においては棒のようなもので殴られケガを負っています。

立川署は連続強盗事件とみて、事件に至った経緯や犯行動機など、詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

おやじ狩り事件に対するTwitterでの反応

強盗事件現場付近(立川市上砂町)場所の地図

強盗致傷事件現場付近(福生市熊川)場所の地図

この記事について

2014年10月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    どうでもいいが、少年狩りをするオヤジはいないのか?

  2. 匿名

    もうこいつらの就職先は詐欺グループ決定じゃん!その前に殺処分を。

  3. 匿名

    地域のパトロールも強めないと為らないね。警察も地域情報も強めないと不味い。身の危険もあったらヤバいだけは済まない。危ない時には必ず大きい声で火事と怒鳴れば助け舟もある。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.