愛媛大学前の路上が冠水-台風19号で愛大は休講

最終更新■

愛媛県松山市道後樋又10-13にある愛媛大学の前の路上が、台風19号の大雨の影響で10月13日、冠水しました。

現場ではタイヤが半分ほど浸かった状態で走行する車がみられ、通過するたびに水しぶきが発生するとともに、波が歩道側に押し寄せているような状況。

冠水している現場は愛媛大学の正門前で、まるで川のような状態です。

なお愛媛大学は台風の影響を受け休講となっています。

現在、台風19号は高知県上を北東方向に進行しており、愛媛県の南に位置しています。徐々に天候は落ち着いてくるものとみられますが、まだしばらくは注意が必要です。

愛媛県内では、今治市に避難勧告、その他各地域で避難準備情報が発令されています。

テレビやラジオ・インターネットなど、今後の避難情報などに十分ご注意ください。

スポンサーリンク

愛媛大学前の冠水に関するTwitter関連投稿

Twitter上には、冠水した愛媛大学前の路上の様子が、写真画像付きで多数投稿されていました。

スポンサーリンク

愛媛大学

愛媛大学(えひめだいがく、英語: Ehime University)は、愛媛県松山市道後樋又10番13号に本部を置く日本の国立大学である。1949年に設置された。大学の略称は愛大(あいだい)。

出典:愛媛大学 – Wikipedia

愛媛大学の概要
学校名 愛媛大学
創立 1919年
種別 国立
所在地 愛媛県松山市道後樋又10-13
キャンパス 城北地区(松山市文京町)
樽味地区(松山市樽味)
持田地区(松山市持田町)
重信地区(東温市志津川)
Webサイト 愛媛大学

愛媛大学の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年10月13日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.