麿こと登坂アナが台風中継に登場-大阪 心斎橋

最終更新■

登坂アナの画像NHKの人気アナウンサー・麿(まろ)こと登坂アナが10月13日、大阪の心斎橋や難波などからの台風中継に突如現れ、Twitterなどインターネット上が騒然となっています。

登坂淳一アナは小家風な外見や落ち着いた声などから、「麿」という愛称で昔から人気のアナウンサー。

正午のニュースなどを担当していましたが、2010年からは北海道の札幌放送局へ異動になったことから、首都圏ではほとんど見られなくなっていた模様。

その麿こと登坂アナが全国放送の台風中継、それもNHK大阪から登場したということで、日本中が歓喜の渦に包まれました。

この件についてはすぐにトレンド入りし、2ちゃんまとめブログやNaverまとめでまとめられているほか、Yahoo!知恵袋にまで投稿されるなど、登坂アナの人気ぶりは今もなお健在のようです。

台風は10月13日午後4時25分現在、高知県上を北東方向に進んでおり、まだ大阪上陸にはしばらくかかる見込み。

今後の台風情報について、テレビのチャンネルをNHKに合わしておくと、再び登坂アナを拝めるかもしれません。

スポンサーリンク

登坂淳一

登坂 淳一(とさか じゅんいち、1971年6月10日 – )は、NHKのアナウンサー。

東京アナウンス室在籍中、2005年4月から2010年3月まで、正午のNHKニュースと、午前11時・午後1時・午後6時の定時全国ニュースを担当。その他、緊急時の臨時ニュース・特設ニュースや報道特番なども担当し、報道アナウンサーとしての経験を積んだ。

出典:登坂淳一 – Wikipedia

登坂淳一アナの概要
名前 登坂淳一
出身 東京都
年齢 43歳
生年月日 1971年6月10日
勤務局 NHK大阪放送局
ブログ NHK札幌放送局 アナウンサー・キャスターブログ:NHKブログ | 登坂 淳一
スポンサーリンク

麿こと登坂アナの台風中継に関するTwitterでの反応

Twitter上では、登坂アナがNHKの台風中継に登場したことにより、歓喜の渦に包まれました。

スポンサーリンク

この記事について

2014年10月13日

編集部


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 台風19号

    麿を見させてくれるなんて、台風19号もやるな!

  2. まさ

    麿大好き❗️

  3. 匿名

    日本が平常じゃない時に、現れる…
    あなたは、何者?!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.