仙台市が台風19号で冠水-10/14 宮城野区 泉区 若林区 太白区 青葉区

最終更新■

台風19号による大雨の影響で、宮城県仙台市の各地で道路の冠水などの被害が出ています。

宮城野区・泉区・若林区・太白区・青葉区など広い範囲で大規模な冠水被害が発生しており、道路ではタイヤのほとんどが水に浸かった状態で走行している姿などがみられました。

宮城野区福田町では、冠水した道路に車が水没し、一時運転手が車内に閉じ込められるなどの事態も発生したということです。

青葉区にある仙台駅周辺でも一部の道路が冠水していたとのこと。若林区卸町では、大規模な冠水で700mにわたって通行止めになりました。

現在、台風19号は宮城県の北東に向かっており、仙台市では雨も止んでいますが、道路の冠水被害が復活するまではしばらく時間がかかるところもあるとみられます。

また、冠水の影響で一部の道路が通行止めになるほか、渋滞なども発生しています。車でおでかけの場合は、十分にご注意ください。

スポンサーリンク

水没した仙台市の様子(Twitter)

Twitter上では、冠水した仙台市の様子について、写真画像付きで投稿されているのが大量に確認できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

冠水している仙台市の地図

この記事について

2014年10月14日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.