和光市下新倉や志木市本町で連続首絞め強盗事件

最終更新■

埼玉県和光市下新倉の路上で10月12日、会社員の男性が2人組の男に首を絞められた上、現金約3万円が入った財布を奪われる首絞め強盗事件が起きました。

発表によると12日午後8時ころ、和光市下新倉下新倉3丁目の市道を会社員男性(26)が歩いていたところ、2人組の男が「お金貸して」と脅迫してきたということです。

2人組はその後、1人が背後から男性の首を絞め、もう1人が無理やり男性の財布を強奪するなどして、逃走したとのこと。

また約2時間半後の午後11時20分ころには、現場から約6km離れた志木市本町4丁目の市道でも、歩いて帰宅していた男性(30)が2人組の男らに「財布を出せ」などと脅された上、首を絞められ現金約6千円の入った財布を強奪されました。

いずれも、犯人は10代後半~20代前半くらいの男2人組で、同一犯による連続強盗事件の可能性が高いとみられています。

警察は強盗事件として、同一犯による犯行の可能性も視野に、犯人特定に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

埼玉で強盗 首絞め財布奪う

2014/10/14 09:00頃にTomoNews JapanがYoutubeにアップロードした動画

男2人が首絞め財布奪う、埼玉で相次ぐ

2014/10/13 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

連続首絞め強盗事件に関するTwitter関連投稿

強盗事件現場①(和光市下新倉3丁目)場所の地図

強盗事件現場②(志木市本町4丁目)場所の地図

この記事について

2014年10月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 住みよいまちづくり

    朝霞行方不明で最近、朝霞、和光市、新倉近辺は警察の見回り強化してるので犯罪者は調子に乗るなよ。捕まえてやる。死角待機してる警察居る。俺も不審者発見次第即通報するから。
    罪人消えろカス。見つけ次第潰す。

  2. 地元民

    私も不審者発見したら昼夜問わず即通報します。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.