大阪市城東区関目で火事-関目グリーンハイツC棟

最終更新■

大阪府大阪市城東区関目6丁目の団地にある関目グリーンハイツC棟で10月14日、火事が発生しました。

最上階の1つ下の階あたりが燃えているとみられ、現場からは黒煙が大きく立ち上っています。煙は遠くからでも目視で確認できるほどで、その量から火災の規模が見てとれます。

現場には大量の消防や警察が駆けつけるとともに、近隣住民の多くが心配そうに現場の様子を伺うなど、騒然としています。

マンションということもあり、上下左右の隣接する部屋への延焼など、被害の拡大が心配されます。

なお、この火事の影響で一部の道路が封鎖され通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

現時点でこの火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細は不明。火は大分おさまっているとの情報も。

この火事に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 無事に鎮火

火事は無事に鎮火しました。
11階建てマンションの10階部分から出火し、1部屋が全焼したとのこと。

なお、負傷者はいないとみられています。

大阪市城東区の火事に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、大阪市城東区の関目グリーンハイツで発生している火事に関して、現場の様子を写真画像付きで投稿されているのが大量に確認できました。

火災現場(大阪市城東区関目6丁目)場所の地図

関目グリーンハイツC棟の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.