豊島学院高校で事件 自殺か-覆面パトカーなど警察車両が出動

最終更新■

東京都豊島区池袋本町2丁目にある私立高校・豊島学院高校(通称:豊学)付近で10月14日、覆面パトカーに乗った捜査員らが大量に駆けつける騒動が起きました。

少なくとも5台前後の捜査車両が駆けつけているとみられますが、現時点で何があったのかは不明。

豊島学院高校に通う生徒の話によると、教員に訪ねても何も事情説明はしてもらえなかったということです。

なお、インターネット上では様々な憶測が流れていますが、規制線が張られていないことなどから、殺人事件・死体遺棄事件・強盗致傷事件・通り魔事件などといった重大事件ではないとみられます。

一方で、駆けつけている捜査員の数から、単なる自転車の窃盗などといった軽微な事件ではない可能性が高いです。

学生の間では、爆破予告事件が起きたとの噂が広まっている模様。

現在、この騒動に関して詳細を確認中。何か詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 規制線張られさらに大量の警察、自殺か

その後、現場周辺にはパトカーなどさらに多くの捜査車両が駆けつけ、規制線が張られる・鑑識活動が行われるなど、大変な騒動へと発展しています。

なお、当初は豊島区池袋本町2丁目10-1にある豊島学院高校の前に多くの覆面パトカーが駆けつけていましたが、事件現場は豊島区池袋本町2丁目5-15にある学校法人豊昭学園1号館のあたりとみられているようです。

現場は、豊島学院高校から南西方向に約100mほどの位置。

豊昭学園1号館のあたりがブルーシートで覆われるなどしたことから、人の遺体が見つかった可能性もあります。関係者の話によると、何者かが自殺を図ったとみられている模様。

未だ警察などから公式発表はありませんが、今のところ自殺の可能性が高いとみられています。

豊学に警察車両集結騒動に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、豊島学院前に複数台の覆面パトカーが駆けつけている騒動に関して、現場の様子を写真画像付きで投稿されているのが確認できました。物々しい雰囲気が漂っています。

豊島学院高校

豊島学院高等学校(としまがくいんこうとうがっこう、英称:Toshima Gakuin High school)は、東京都豊島区池袋本町二丁目にある私立高等学校。設置者は学校法人豊昭学園。1932年(昭和7年)「神田商業学校」として神田駿河台に創立。
2000年10月頃まで、豊島学院高等学校・昭和鉄道高等学校は最寄国際興業バス停留所(池袋四丁目)のスポンサーを勤めていた。

出典:豊島学院高等学校 – Wikipedia

豊島学院高校の概要
学校名 豊島学院高等学校
種別 私立
設立 1932年
課程 全日制課程
設置学科 普通科
Webサイト 豊島学院高等学校

豊島学院高校の地図

覆面パトカーが駆けつけている現場のストリートビュー

この記事について

2014年10月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. TG1-4

    豊学生が自殺したみたいです。
    1号館から飛び降りたとか…。
    たぶんですが、明日学校から全校生徒に説明があると思います。
    1つ言えるのは、爆破予告ではなかったのは間違いないです。

    • LFD

      近所の人たちの話では、死んでいたのは老人だったって。
      豊学生でも昭鉄生でもないってこと。

  2. ST

    いやいや事件が起きたのは昭和鉄道高校ですお( ^ω^ )

    勝手に自分たちの手柄にしないで欲しいですお( ^ω^ )

    • たけちゃん

      学校法人豊昭学園一号館みたいですね。

  3. たけちゃん

    なにはともあれ自殺してお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

    • 匿名

      たけぞう

  4. 匿名

    とwwwwしwwwwwwがwwwwwwwwwwwwくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  5. 匿名

    おたくのサイトの記事、丸コピされてますよ。
    http://nijibin.info/article.php?num=1530

    Googleに通報した方がいいかもね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.