福山市大門町で子供と妻をエアガンで打つ傷害事件-中島敬済を逮捕

最終更新■

2歳の長男に向けてエアガンを乱射し全身に皮下出血などのケガを負わせたとして、広島県警福山東署は10月15日、父親の25歳の男を逮捕しました。

傷害容疑で逮捕されたのは、広島県福山市大門町に住む運送会社の社員・中島敬済容疑者(25)です。中島敬済=なかしま たかずみ

発表によると中島敬済容疑者は10月14日午後6時半ころ、福山市大門町にある自宅アパートの1室で、長男(2)に向けて連射式のエアガンを乱射したということです。

長男は至近距離から撃たれており、全身に全治約1ヶ月の重傷を負いました。

長男の頭から足にかけての全身には、エアガンのプラスチック製の弾(直径6mm)によるものとみられる点状の傷が無数に残っていたといいます。

また、妻(29)が長男をかばおうとしたところ、中島敬済容疑者は妻に向けてもエアガンを乱射し、両手などに1週間のケガを負わせたとされています。

14日夜、中島敬済容疑者と妻が福山市内の診療所に長男を診察させるため訪れたところ、診察した医師が長男の傷を不審に思ったことで通報、事件が発覚しました。

中島敬済容疑者は、妻と長男の3人暮らし。日常的に虐待行為が行われていたのかは不明です。

警察での取り調べに対して中島敬済容疑者は「長男の行動に腹が立ってやった」などと供述し、容疑を認めています。

福山東署は、事件に至った経緯や当時の状況などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

中島敬済容疑者が使用したエアガン

エアガンの画像

エアガンで妻子銃撃事件に関するTwitter関連投稿

傷害事件現場付近(福山市大門町)場所の地図

この記事について

2014年10月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 2児の父

    フルオートのエアガンで連射・・・
    幼児の体中に無数の傷・・・
    まだ2歳なのに・・・
    「ぱぱーwぱぱーw」とてくてく歩く無邪気な年頃だ。

    この子がどれほど痛かったことか、悲しかったことか・・・
    どれほどギャーギャー泣きわめいて逃げ惑ったことか・・・
    想像しただけで居た堪れない・・・可哀想すぎる・・・

    イライラすることは誰にでもある。
    しかし、これは度を越えている。
    異常すぎる・・・。
    未熟な父親、人間としても失格だ。
    厳罰を処してでもしっかり校正させる必要がある。

  2. 名無し

    エアガン乱射ですか・・・
    このようなことをする輩がいるから他のエアガンユーザーも世間から冷たい目で見られるんじゃないでしょうか?
    エアガンは正しく使えば健全とは言い難いですが普通のオモチャなのに・・・

  3. はるな

    怖いですね…同じ福山市だし…大門ちか!

  4. 匿名

    大門って
    旦那の実家だし(*_*;

    我が子に!ありえん
    どれだけ痛いか同じ事
    してやりたい!
    ありえない!

  5. 来月3歳になる息子

    親として…いや人として終わってる!
    なんで自分のこんな小さい子供にこんな事できるのか…
    男の子、傷残るのかな
    体の傷は治ったとしても心の傷は一生消えない
    中島敬済に同じ事してやりたい。

  6. 匿名

    すぐそこのアパートじゃん!?こわ。酷いよ!こんなことするとか!!大切な子供をきずつけてさ!最低ですね!


  7. カスや自分の子供よりによって2歳の子供に撃つとか
    頭おかしいやろ

  8. 我が子大好き!

    ウチはもうちょっと大きい子ですが、いつもパパ〜パパ〜と言って、いつも一緒にいます。
    自分にとっては分身以上の大事な存在です。
    私はエアガンも好きですが、大事な人間に銃口を向けるなんて事はできません。
    エアガン愛好者の肩身が狭くなる以前に子供の感じる恐怖、痛みを考えると、本当に悲しくなります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.