見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩し住民を不安にさせた疑いで逮捕

最終更新■

東京都迷惑防止条例違反の容疑で、東京都港区新橋の男が逮捕された、というニュース映像が話題となっています。

逮捕されたのは、無職の矢鹿本英樹容疑者(34)。矢鹿本英樹=やかもと ひでき

矢鹿本容疑者は、見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩し、周辺住民を不安にさせた疑いが持たれているということです。

話題のニュース映像はこちら。

主演の男性は、仕込みiPhone職人の森翔太さん

この森翔太さんは私生活で、彼女の理沙子さん(ペットボトル人形)とデートしていたところ不審者として警察から事情聴取を受けるなど、プライベートで100回以上は事情聴取を受けているとのこと。

これがきっかけで作られたニュース風パロディ動画とみられます。

スポンサーリンク

FRENZ 2014への出展作品

こちらの動画は、Web上で話題の映像クリエイターによる新作上映イベント・FRENZ 2014の出展作品とのこと。

映像の冒頭に出演者などの記載があることやナレーションがプロではないことから、実際のニュースではないことはすぐに分かるようになっていますが、映像は多くの出演者を動員してリアルな家宅捜索現場のように見えます。

小麦粉をビンの中から出しているところを映した部分も、背景・テロップ・光加減など、いかにもニュースで流れそうな仕上がりとなっています。

小麦粉の画像

受刑者のうちパンを食べたことがある者の割合など、ユーモア的要素も満載です。

受刑者のうちパンを食べたことがある者の割合の統計画像

oloさんのアカウントでは、以下のように「偽ニュース映像の作り方」という動画も公開されていました。

スポンサーリンク

見た目が怪しいだけで逮捕?!Twitterでの反応

この動画はTwitter上でも大変な話題となっています。また、動画ではなく静止画としても出回り、中にはそれを見て信じてしまうケースも。

スポンサーリンク

この記事について

2014年10月15日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.