森翔太さんが面白すぎる!シュールな仕込みiPhone職人

最終更新■

半端じゃない感性を持ちシュールな動画をYoutubeに投稿している森翔太さんが面白すぎたので、色々と調べてみました。

森翔太さんは、見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩し、周辺住民を不安にさせた疑いがあるとして、東京都迷惑防止条例違反で逮捕されるというネタ動画で主演をしている男性。

森翔太さんの感性がすぐに分かる動画はこちら。

もっと面白い動画が沢山あるのですが、こちらの動画は20秒と短かったため、森翔太さんの世界観を簡単にご紹介するためにこのポッキー動画をご紹介しました。

森翔太さんとは一体何者なのか…?!調べてみました。
のちほど他の動画などもご紹介します。

スポンサーリンク

森翔太とは

森翔太さんの概要
名前 森翔太(もり しょうた)
年齢 30歳(2014/10/15時点)
生年月日 1983年12月19日
出身地 鳥取県
職業 俳優・映像作家・パフォーマー
Webサイト news – morisatoh Jimdoページ
その他 Twitter:森翔太 (morisatoh)さんはTwitterを使っています
Facebook:森 翔太

森翔太さんについて調べてみたところ

なんと森翔太さん。

Wikipediaにもまとめられてしまうほど有名な方だったようです。
以下、Wikipediaより引用。

森 翔太(もり しょうた、1983年 – )は、日本の映像作家、パフォーマー、俳優。鳥取県出身。

静岡文化芸術大学文化政策学部芸術文化学科卒業。商社営業職を経て、舞台制作会社precogで臨時アルバイトに就く。
2010年、パフォーマンス集団悪魔のしるしの正式メンバーとして数々の公演に参加。2012年に同団体を脱退するも、その後も出演を継続している。その後は、舞台出演、映像制作、「仕込みiPhone」制作、等身大人形「理沙子」と生活するパフォーマンス、などを行っている[1]。

2013年1月、Gizmodoで仕込みiPhone動画の紹介記事が掲載された[2]ことにより各国のニュースサイトでも同様の内容が紹介され、知名度が上昇した。「仕込みiPhone」動画は、YouTubeにて約280万再生され、国内外のテレビメディアで取り上げられた。
以降、映像監督としては、□□□「ふたりは恋人」のMV監督、国際リニアコライダー九州招致目的の映像「ILC脊振ハイスクール!」(W監督:古屋蔵人) 、GAINAX企画による「Poke交換日記-SF100景-」の監督を務める。
一度見たら忘れられない風貌と動き、早口でまくしたてるエピソードなど、そのキャラクター性をいかしたイベント出演やCM出演など、精力的に行っている。

2013年12月、第17回 文化庁メディア芸術祭「エンターテインメント部門」審査委員会推薦作品に、「仕込みiPhone」(ガジェット)と「脊振ILCハイスクール!」(映像作品)がWで選出される。

出典:森翔太 – Wikipedia

これは想像以上の凄いお方でした。

とんでもない感性を持った一般の方かと思っていたのですが、もはや単なる一般人ではないようです。

NAVERまとめでもまとめられていました(仕込みiPhone製作者で話題の森翔太とは – NAVER まとめ)。

スポンサーリンク

森翔太さんが有名になった1つのきっかけ?仕込みiPhone

おそらく森翔太さんが一躍有名になった1つのきっかけと思われる「仕込みiPhone」。

特に仕込みiPhone3号機に関しては再生回数100万回超えと凄いことになっています。

シリーズ化されているので、順に動画をご紹介します。

仕込みiPhone 1号機

仕込みiPhone 2号機

仕込みiPhone 3号機

仕込みiPhone 4号機

ちなみに森翔太さんには、理沙子さんというペットボトル人形の彼女がいるようです。

森翔太さんと理沙子さんの画像

理沙子さんとの箱根旅行や、警察からの事情聴取などの動画がこちら。

今のところ、森翔太さんのYoutubeチャンネルには12個の動画が投稿されています。もっとご覧になりたいという方はこちらから(morishowta – YouTube)。

スポンサーリンク

この記事について

2014年10月15日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.