東北自動車道で事故-3人死傷・黒毛牛が散乱 栃木市小野口町

最終更新■

栃木県栃木市小野口町の東北自動車道・上り線で10月16日、トレーラーとトラックが衝突し、3人が死傷する事故が起きました。

発表によると16日午前5時40分ころ、栃木市小野口町の東北自動車道上り線を中型トラックが走行していたところ、後ろから走ってきた大型トレーラーが追突してきたということです。

この事故で、中型トラックに乗っていた男性が死亡、また中型トラックに同乗していた女性と大型トレーラーを運転していた男性が重傷を負いました。

現時点で事故が起きた原因は不明。

この事故で大型トレーラーの衝突部分は大破しており、突っ込まれた中型トラックは横転して車線を塞いでいるほか、ガードレールが大きく曲がる・トラックの荷台が完全に外れるなど、大変な状況になっています。

また、トラックの荷台に積まれていた黒毛牛が約10頭ほど路上に放り出され、高速道路上に散乱しています。

東北自動車道はこの事故の影響で、16日午前6時前ころから栃木IC-岩舟JCT間の上り線が通行止めになっているということです。

事故現場は、片側3車線で見通しがよく、ほぼ直線の道路。栃木県警は、事故が起きた原因等について、調べを進めています。

“黒毛牛が散乱”トラック衝突事故で東北自動車道

2014/10/16 09:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

東北道でトラック衝突、路上に牛放り出される

2014/10/16 09:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

事故現場の画像

事故現場の東北自動車道の画像

横転したトラックの画像

散乱した牛の画像

東北自動車道での事故に関するTwitter関連投稿

Twitter上には、東北自動車道での事故に関して、現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

通行止区間(栃木IC~岩舟JCT)場所の地図

この記事について

2014年10月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    こういうニュースで、記事書く人や警察に、車種について全然知識ないんだなと思う…
    トレーラーどこにもいないじゃないか

    ただの4軸大型トラックと2軸トラック(普通か中型かわからん)が衝突したって話じゃないか…
    何をどう判断してトレーラーって言ってるんだ…?

  2. 匿名

    確かに!トレーラーは何処にも

  3. 匿名

    私、当日この事故の直後に通過しました。
    前方を、大型トラックが道をほぼ塞いでおり、急ブレーキで衝突は避けましたが、かなり危険な状況でした。
    書き込みにもあるように、当時現場を見たときには、トレーラーではないように感じました。
    この大型トラックは宮城方面へ配達先でもよくみかける会社のトラックでトレーラーではないように思います。
    その現場を、事故直後に走行したときは、黒毛和牛や子牛が内蔵が飛び出ている状況で散乱しており、内蔵からは早朝の寒気で湯気がたっており、牛が苦しそうにしていました。
    右側に1台分(4tトラック)が通れるだけのスペースがのこっていたので通過できました。乗用車のドライバーさんが前方で停車して、事故の様子を心配して車外にでておられましたが、わたしは、迷いましたが2次事故の危険性もあるので、そのまま走行し、警察に通報をしました。
    しかし、110番は何度かけても通じることはありませんでした。
    わたしには大型トラックのキャビンは完全につぶれているようにみえました。両トラック運転手は死亡している可能性が高いと感じました。
    その場になってみると、適切な対処にまようことに、気づかされました。
    岩舟ジャンクション前後は、土日特に死亡事故が多発するといいます。
    原因は、現時点では不明ということですが、再発防止の対処を願います。
    亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈り致します。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.