名神高速道路の岐阜羽島IC付近で事故・車両炎上-羽島市江吉良町

最終更新■

岐阜県羽島市江吉良町の名神高速道路で10月16日午前10時30分ころ、複数台の車が絡む多重事故が起きました。

少なくとも7台前後の乗用車やトラックなどが事故に巻き込まれているとみられ、ほとんどの車が炎上しています。

現場は、名神高速道路・下り線の岐阜羽島IC付近。

事故現場には大量の消防が駆けつけ、一時騒然。丸焦げの車が大破したり横転したりしており、また消防の消火活動により白い消火剤が散乱するなど、大変な状況になっています。

渋滞していた車列の最後尾に大型トラックが衝突したものとみられていますが、現時点で事故の原因は分かっていません。この事故で20代~40代の男女5人が負傷したとの情報もありますが、ケガの程度など詳細は不明です。

なお、この事故の影響で名神高速道路・下り線の一宮JCT-岐阜羽島IC間が、午前11時過ぎころから通行止めになっています。

事故に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

本日16日は、栃木県の東北自動車道でも3人が死傷する事故が起きたばかり。

炎上事故の瞬間 トラックが渋滞の列に追突 名神道

2014/10/16 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

名神道で車5台が炎上 追突事故の瞬間映像

2014/10/16 12:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

事故現場や炎上した車両の画像

消火剤が散乱した事故現場の画像

炎上している車の画像

渋滞に追突したトラックの画像

事故現場の画像

名神高速道路の事故に関するTwitter関連投稿

通行止区間(一宮IC〜岐阜羽島JCT)場所の地図

この記事について

2014年10月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.