小金井市立小金井第一中学校で飛び降り自殺-男子中学生が死亡

最終更新■

東京都小金井市桜町2丁目にある小金井第一中学校で10月15日、中学2年生の男子生徒が飛び降り自殺を図る騒動が起きました。

発表によると15日午前11時35分ころ、小金井第一中学校の職員から「生徒が校庭で倒れている」などと110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁小金井署の警察官らが現場に駆けつけたところ、学校の中庭に人が倒れているのが見つかったとのこと。

倒れていたのは、小金井第一中学校に通う中学2年生の男子中学生(14)。

その後すぐに病院へ運ばれましたが、頭などを強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

小金井署によると、学校の校舎は3階建てで、男子中学生は屋上から飛び降りたとみられています。

屋上へと続くドアは施錠されていたといいますが、3階の天窓から屋上によじ上ったとみられる形跡が残っていたとのこと。また、複数の学校関係者が屋上に1人で立っている男子中学生を目撃していたということです。

現時点で遺書は見つかっておらず、自殺した理由は分かっていません。

小金井市教育委員会によると、自殺した男子中学生は中学2年生の1学期から欠席するようになり、不登校の傾向があったといいます。15日も欠席していたようですが、イジメなどは確認されていないとのこと。

小金井署は男子中学生が屋上から飛び降り自殺を図ったとみて、当時の状況や自殺に至った経緯など、詳しく捜査を進めていく方針です。

小金井第一中学校

小金井市立小金井第一中学校(こがねいしりつ こがねいだいいち ちゅうがっこう)は、東京都小金井市桜町二丁目にある市立の中学校。  スタジオジブリの耳をすませばの主人公月島雫の通う「緑町立向い原中学校」のモデルとなっている。

出典:小金井市立小金井第一中学校 – Wikipedia

小金井第一中学校の概要
学校名 小金井市立小金井第一中学校
所在地 東京都小金井市桜町2丁目3-15
種別 公立
設立 1947年
生徒数 488人
Webサイト 小金井市立小金井第一中学校ホームページ –

小金井市の自殺に関するTwitter関連投稿

自殺現場(小金井第一中学校)場所の地図

この記事について

2014年10月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. lim

    母校。悲しい出来事。過去にいじめていた人達、自分自身を戒め、悔い改めよ。

  2. 通りすがり

    3階から自殺なんてしようとするのかなぁ~

  3. チョコカル

    今、通ってます。
    ほんとにかわいそうだと思います。
    まずは、不登校の生徒をなくしたいです。

    • 母校

      私のクラスが第一発見者でした。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.