国会議事堂に不審者が侵入する事件-男を建造物侵入容疑で逮捕

最終更新■

東京都千代田区永田町1丁目にある国会議事堂に10月19日、不審者が侵入する事件が起きました。

19日午後、警備をしていた警察官から「国会議事堂に男が侵入した」などと110番通報があり、事件が発覚。

男は国会議事堂内で逃走を続けていましたが、19日午後5時前ころに身柄を確保され、建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたということです。

警視庁によると、男は衆議院側にある訪問者の受付近くの壁をよじ登って侵入したとみられている模様。現時点で、男が国会に侵入した目的は不明です。

現場には大量の警察官らが駆けつけ、一時騒然としました。

逮捕された男は意味不明な話をしているといい、警視庁は現在、男が侵入に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

国会議事堂への侵入事件に関するTwitterでの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

国会議事堂の地図

この記事について

2014年10月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 平和ボケ

    警備、隙あります。特に土日はテロどうぞみたいに警備はぬるくナマアクビの緊張感の無い警官も。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.