横須賀市津久井で殺人事件か-頭にビニール被った夫婦の死体

最終更新■

神奈川県横須賀市津久井3丁目の住宅で10月19日、60代の夫婦とみられる男女2人が死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

19日午前10時39分ころ、「横須賀市津久井3丁目の住宅で、男女が倒れている」などと110番通報があったことで事件が発覚。

その後、通報を受けて神奈川県警浦賀署の警察官らが駆けつけると、室内に60代くらいの男女が倒れており、死亡が確認されたということです。

死亡していたのはこの家に住む夫婦とみられ、2人とも頭にビニールをかぶった状態でした。

浦賀署によると、夫婦の長男(39)が現場住宅の様子を見に行ったところ、玄関に夫婦が倒れているのが見つかったとのこと。

現時点で、殺人事件などの何らかの事件に巻き込まれたのか、無理心中であるのか、その他の事故などであるのか、特定はされていません。

この家には夫婦のほかに次男(36)が同居していましたが、一時行方が分からなくなっていました。

浦賀署は現在、次男が何らかの事情を知っているとみて事情を聴くとともに、2人の死因を調べるなど殺人事件の可能性も視野に捜査を進めています。

遺体発見直前や発見後の事件現場について

発表によると、夫婦が住む家の近所に住む人から「家の2階の窓が開いたままで、2~3日前に叫び声が聞こえた。様子を見にインターホンを押しても、反応がない」などと、夫婦の長男に連絡があったということです。

この連絡を受けた長男が、現場の住宅に駆けつけて遺体を発見しました。次男は夫婦と同居していましたが、長男は別居していたとのこと。

長男が現場に駆けつけた際、住宅の玄関には鍵がかけられた状態だったため、開いていた2階の窓から入って確認したところ、玄関付近で夫婦が折り重なるようにして倒れていたということです。

今のところ、2人の死因や外傷などについては分かっていません

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横須賀市津久井での殺人事件疑惑に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(横須賀市津久井3丁目)場所の地図

この記事について

2014年10月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 元上司

    弟は元部下で働いてた奴です。最悪

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.