メイドカフェ強盗事件で神健勇を逮捕-秋葉原まごころカフェ

最終更新■

神健勇の画像東京都秋葉原のメイドカフェで、接客をしたメイドと2ショット写真を撮った後、レジの現金を盗んで店長を突き飛ばし逃げたとして、21歳の男が逮捕されました。

強盗(事後強盗)の容疑で逮捕されたのは、住所不定の無職・神健勇容疑者(21)です。神健勇=じん かつとし

警視庁万世橋署の発表によると10月16日午後1時40分ころ、神健勇容疑者は東京都千代田区外神田にあるメイドカフェで、レジに入っていた現金約4万円を盗んだ上、犯行を見つけた店長(37)を突き飛ばして逃げた疑いが持たれています。

神健勇容疑者は強盗事件を起こす前、現場のメイドカフェに客として訪れており、接客をしたメイドの女性と2ショット写真を撮るなどしていたとのこと。

警察での取り調べに対して神健勇容疑者は「間違いない。秋葉原の他の店でも数件やった」などと話し、容疑を認めるとともに余罪に関する供述もしているということです。

万世橋署では、事件に至った経緯や犯行動機・余罪についてなど、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

現場は、秋葉原駅から西方向に約500mほどの位置にある、千代田区外神田3丁目1-3 秋葉原パークビル6F「秋葉原 まごころカフェ」。

神健勇容疑者と秋葉原まごころカフェ

メイド喫茶でメイドと2ショット写真を撮影するなどしていたことから、犯人の外見とのギャップに困惑の声も。

犯人の特徴

法定刑

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

メイドカフェ強盗事件に関するTwitterでの反応

強盗事件現場付近(東京都千代田区外神田)場所の地図

秋葉原 まごころカフェが入ったビルの建物外観

この記事について

2014年10月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.