南海難波駅で火事-エスカレーターから発煙 南海なんば駅

最終更新■

大阪府大阪市中央区~浪速区にある南海線・難波駅で10月20日、火事が起きたとの情報が入りました。

現場は難波駅構内のエスカレーター付近で、大量の白い煙が発生した模様。

現場には規制線が張られ大量の消防や警察が駆けつけるなど、騒然としています。また報道機関が駆けつけるとともに、多くの利用客が立ち止まって心配そうに様子を伺うなど、混雑しています。

なお、消火器をまいていることなどから火事の可能性が高いとみられますが、現時点で火災による白煙なのか、機器トラブルなどによる発煙騒ぎなのか、詳細は不明。

既に煙はおさまっているようですが、依然として規制線は張られたままで大量の消防士が待機している状況。

この発煙騒動に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 火事は鎮火、1人が軽症

その後の発表によると、南海電鉄難波駅構内の1階北側と北改札口がある3階を結ぶ上下4本のエスカレーターのうち、1つのエスカレーターから出火したということです。

20日午後6時20分ころに出火し、約30分後の午後7時前ころに消し止められました。

しかし周辺には大量の白煙が立ち込め、帰宅ラッシュ時ということもあり大変な混雑となりました。

なお、この白煙により、隣接するホテルに勤める男性従業員(28)が煙を吸って軽症。

現時点で火災原因は分かっていませんが、エスカレーターのステップの内部が焦げていたといい、何らかの機会的トラブルとみられているようです。

この火事で消防車など26台が出動し、難波駅構内や駅前は一時騒然としました。警察や消防は、出火原因などについて捜査をしています。

難波駅での火事疑惑に関するTwitter関連投稿

Twitter上には、難波駅で発生している火事疑惑に関して、現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。

火事現場(難波駅)場所の地図

この記事について

2014年10月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なんば

    火事みたいですね。
    中学生が電話で「難波駅が爆発した」とか言ってたけど、爆発はしてません。

    • 大阪市民

      南海線に遅延などありますか?

      • なんば

        すみません、分かりません…。
        が、私がいた時はありませんでしたよ。

  2. 匿名

    エレベーター(鉄)が燃えるって相当ヤバいですねwww

  3. 基地外

    私のもとには、エスカレーターの下に花火を入れた馬鹿者がいたという情報が入っていますが。

  4. ミナミの火事王

    火は見えんかったで。
    エスカレーター内で何らかのトラブルがあったんやない?

  5. ☆みゃーご☆

    昨日は人身事故で、今日はエスカレーターからの発煙騒ぎ。
    南海、最近人身事故が多いし、色々と大変だなぁ;

  6. ソル

    さすが南海電鉄やな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.