板橋区赤塚で殺人未遂事件-阿部徹容疑者 ハンマーで祖母を殴り重体

最終更新■

東京都板橋区赤塚7丁目で10月21日、仕事をするよう言われ腹を立てた孫が、祖母をハンマーで殴り殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

この事件で警視庁は22日、板橋区赤塚7丁目に住む無職・阿部徹容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表。阿部徹=あべ とおる

警視庁によると阿部徹容疑者は21日午後0時~午後1時ころ、自宅アパートで祖母(71)の頭部などをハンマーで殴り、殺そうとした疑いが持たれています。

午後2時半ころになり、帰宅してきた祖父(78)が、自宅の居間で血を流して倒れている祖母を発見し、通報。

祖母は病院へ搬送されましたが、頭の骨が折れるなどの大怪我を負っており重体。現在、集中治療室で治療を受けています。

阿部徹容疑者は現場から一時逃走していましたが、21日午後11時40分ころに東京都練馬区内で自転車に乗っているところを警察官が発見。職務質問を行ったところ、祖母を殴ったことを認めたということです。

警察での取り調べに対して阿部徹容疑者は「10回以上殴った」「日頃から、就職するよう言われていた。逆恨みしてやってしまった」などと供述しています。

阿部徹容疑者は、祖母と祖父との3人暮らし。

警視庁高島平署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

事件が起きた現場は、下赤塚駅の北側にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

孫が祖母をハンマーで殺人未遂に関するTwitter関連投稿

殺人未遂事件現場付近(板橋区赤塚7丁目)場所の地図

この記事について

2014年10月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.