陸上自衛隊の自衛官が集団強姦未遂事件-平野賢人・谷古竜也を逮捕

最終更新■

酒に酔った知人女性に性的暴行を加えようとしたとして警視庁新宿署は10月22日、陸上自衛隊の自衛官ら2人を集団強姦未遂容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは、埼玉県新座市東北2丁目に住む平野賢人容疑者(30)と、茨城県取手市東3丁目に住む谷古竜也容疑者(26)ら2人です。

いずれも、陸上自衛隊練馬駐屯地の第1普通科連隊に所属する陸士長。

発表によると平野賢人容疑者と谷古竜也容疑者は今年3月20日深夜、東京都板橋区にあるカラオケ店の個室で、酒を飲ませて酔った状態の知人の女性会社員(29)に対して、性的暴行をしようとした疑いが持たれています。

女性が抵抗したため未遂に終わりましたが、後日女性が警察に被害届を出し、逮捕に至ったということです。

警察での取り調べに対して平野賢人容疑者は「間違いない」と容疑を認めている一方で、谷古竜也容疑者は「女性とは合意の上だった」などと供述し、容疑を否認しています。

警視庁は、事件に至った経緯や当時の状況などについて、さらに詳しく追求していく方針です。

徳島県では先日、知的障害のある10代後半の少女に乱暴したとして、海上自衛隊の防衛事務官が準強姦致傷容疑で逮捕されたばかり。

関連する犯罪の法定刑
集団強姦未遂罪…4年以上の有期懲役
集団準強姦未遂罪…4年以上の有期懲役

陸上自衛隊の強姦事件に関するTwitter関連投稿

集団強姦未遂事件現場付近(東京都板橋区)場所の地図

この記事について

2014年10月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.