札幌市南区石山で事故-電柱に衝突し大破、1人死亡・2人重体重傷

最終更新■

北海道札幌市南区石山で10月23日未明、軽自動車が電柱に衝突し、3人が死傷する自損事故が起きました。

発表によると23日午前3時前ころ、札幌市南区石山を走行していた軽自動車が、道路脇の電柱に衝突して大破したということです。

この事故で、軽自動車に乗っていた男性3人のうち、1人の男性(19)についてはその場で死亡が確認され、ほか1人の男性が意識不明の重体、また運転していた男性も重傷を負いました。

現時点で詳細な事故原因は分かっていませんが、軽自動車がスピードを出しすぎて事故に至った可能性が高いとみられています。

事故が起きた現場は、国道230号線と三差路の交差点。電柱に衝突する手前の路面には、ブレーキをかけた跡が残っていました。

北海道警は、運転手の男性の回復を待って、事故が起きた当時の状況などについて話を聴く方針です。

北海道では10月23日、七飯町西大沼で観光バスとトラックが正面衝突し2人が死亡する事故も起きています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

事故で大破した軽自動車の画像

電柱に衝突した車の画像

大破し原型のない前方部分の画像

大破した軽自動車の画像

電柱への衝突事故に関するTwitter関連投稿

事故現場付近(札幌市南区石山)場所の地図

この記事について

2014年10月23日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 通行人

    北海道弁で言うところの「おだった」結果だよね。友達乗せて調子こいた結果。馬鹿。

  2. くまやん

    事故車のスピードメーター、軽自動車なのに120kmオーバー!!
    直線でもドリフトしちゃうよ。
    友達1人は死亡でもう1人は意識不明の重体。
    運転してたとみられる奴は運転していないとの供述。
    友達でも何でもないね。

    亡くなった方は不幸でした・・

  3. 匿名

    まぁ当然の結果。最近の軽は燃費向上の為にボディを薄く軽くしてるからこのくらい出したらペチャンコになるわな。いくら機能を増やして安全性をアピールしてもこういう暴走をする輩がいる限りもとも子もない。

  4. 匿名

    5年という刑をつけられたが5年で出てきて刑務所の中で更生するとは思えない。どうせ居酒屋とかスナックで未成年なのに飲んでたんだろ。19歳は、ダメなことと良いことの区別くらいはつくはずだ。それすらわからないのだ。ひとり殺したんだ。一生檻に入ってろ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.