江崎グリコの看板が6代目にリニューアル-点灯式に綾瀬はるかも

最終更新■

大阪府大阪市中央区道頓堀にある江崎グリコの電光掲示板が10月23日、改修工事を終えて6代目となりました。

6代目グリコ看板の点灯に伴い点灯式が行われ、現場は大勢の人だかりが出来ているほか、各報道機関も駆けつけるなど騒然としています。また上空では報道ヘリが飛び交っています。

グリコ看板の点灯式を見ていた方の話によると、現場には女優の綾瀬はるかさんもいたとのこと。

江崎グリコの5代目電光掲示板は今年8月17日夜、リニューアル工事のため灯を消し、約2ヶ月間ぶりの点灯となりました

6代目では、節電効果の高いLEDが使われています。

看板を見た方の感想は「めっちゃ綺麗~!」「う、うごいてる!」など、感動の声が多くみられました。

スポンサーリンク

6代目・江崎グリコ看板に関するTwitterでの感想

Twitter上には、6代目グリコ看板に関する感想の声が多く投稿されていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

道頓堀グリコネオン

道頓堀グリコネオン(どうとんぼりグリコネオン)は、大阪道頓堀の戎橋そばに江崎グリコが設置しているネオンサインである。グリコネオンを含む道頓堀川沿いの看板群は、づぼらややかに道楽の看板、通天閣などと並んで大阪ミナミを代表する都市景観を形成し[1]、大阪の旅行ガイドブックなどにしばしば写真やイラストが使われる。2003年4月11日には大阪市中央公会堂や港大橋などとともに大阪市指定景観形成物に指定されている[2]。

出典:道頓堀グリコネオン – Wikipedia

グリコネオンの地図

この記事について

2014年10月23日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みぃ

    ついにグリコもLEDになったか!発光ダイオードは身近なところも含めて本当に世界を変えましたね~(*´艸`*)これからはグリコ看板も写メじゃなくて動画で撮る時代になりそうですね(*´~`*)

  2. グリコ

    ちょっとデジタル過ぎてビックリ(笑)
    背景の切り替わりとかがまるでテレビみたい!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.