千歳市北栄で事故-ダンプカーと車が衝突し2人死亡・2人重傷

最終更新■

北海道千歳市北栄2丁目で10月24日未明、ダンプカーとワンボックスカーが衝突し、4人が死傷する事故が起きました。

ダンプカーの運転手から「ダンプカーに車が追突してきて、車内で4人が負傷しているようだ」などと119番通報があり事故が発覚。

発表によると千歳市北栄2丁目の道道で24日午前5時25分ころ、市道から右折しようとして進入してきたダンプカーの後部と、道道を直進中のワンボックスカーの前部が衝突したということです。

事故の衝撃で、ワンボックスカーは大破。

ワンボックスカーには男女4人が乗っていましたが、この事故で運転席に乗っていた男性(39)と助手席に乗っていた女性(60代)の2人が死亡、後部座席に乗っていた女性2人が重傷を負いました。

4人はいずれも千歳市にある会社の従業員で、死亡した男性が女性3人を乗せて運転していたとみられています。

北海道警千歳署はこの事故で、千歳市北栄に住むダンプカーの運転手・高山善広容疑者(66)を過失運転傷害の容疑で現行犯逮捕しました。高山善広=たかやま よしひろ

警察での取り調べに対して高山善広容疑者は「右折した時、直進車はいなかった。何も妨害はしていない。納得できない」などと話し、容疑を否認しています。

現場は片側2車線の道路。千歳署は容疑を過失運転致死傷に切り替えるとともに、事故が起きた原因や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

事故で大破したワンボックスカーの画像

大破したワンボックスカーの画像

原型の無い車の前部の画像

千歳市北栄での事故に関するTwitter関連投稿

事故現場付近(千歳市北栄2丁目)場所の地図

この記事について

2014年10月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.