国分寺市北町で殺人未遂事件-嫁が調理中のカレーを姑が捨てて激怒

最終更新■

東京都国分寺市北町で10月23日、調理中のカレーを捨てられたことに激昂し、嫁が姑の首を絞めて殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

この事件で警視庁は、現場の住宅に住む舘林純子容疑者(33)を殺人未遂容疑で逮捕。舘林純子=たてばやし じゅんこ

発表によると10月23日午前8時20分ころ、国分寺市北町にある自宅の台所で舘林純子容疑者が夕食用のカレーを調理していたところ、同居する義理の母親(73)が鍋に入った具材を流しに捨てたということです。

このことに激昂した舘林純子容疑者は、義理の母親に「死んでしまえ」などと叫びながら両手で首を絞めるなどしたうえ、カレーを作っていた鍋で何度も頭を殴って殺害しようとしたとのこと。

その後、義理の母親が119番通報したことにより、駆けつけた警視庁小金井署員が舘林純子容疑者を取り押さえました。

義理の母親は、額を切るなど全治10日間の軽傷。

警察での取り調べに対して舘林純子容疑者は「普段から、『口の利き方が悪い』などと悪口を言われていて、口論が絶えなかった」などと話しており、容疑についても認めています。

2人の間には、以前から日常的にトラブルがあったとみられています。

舘林純子容疑者の夫は「仲がいい時は、いいんだけどね…。始まっちゃうと、お互いにエキサイトしちゃう」などと話しました。

小金井署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や当時の状況など、詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

「死んでしまえ」カレー捨てられ嫁が姑の“首絞め”

2014/10/24 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

義理の母を鍋で殴り殺害しようとした33歳女現行犯逮捕 東京都

2014/10/24 01:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

カレー捨てられ義母の首絞め鍋で殴る、容疑の主婦逮捕

2014/10/24 00:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

嫁・姑による殺人未遂事件に関するTwitterでの反応

事件に至ったきっかけが、調理中のカレーを捨てるという姑の陰湿な行為であることから、Twitterでは逮捕された嫁の舘林純子容疑者に対する同情の声も多く投稿されていました。

殺人未遂事件現場付近(国分寺市北町)場所の地図

この記事について

2014年10月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    親を殺そうとする嫁か…

    旦那もさぞかし嫁と別れたかったろうな…
    子供が可哀想だから別れなかっただけでしょ?

    嫁が良い性格の人だったら何があっても老人に手をだして殺人未遂なんかで捕まったりしないよ

    旦那が一番可哀想だよ

    嫁が可哀想っておかしいだろ?
    犯罪者だぞ?
    元からそういう性格だったんだろ
    そんで不味い料理出されたら最悪

    嫁を守れってそんな性格の奴宥める方が大変だよ

    • 匿名

      きっとあなたみたいな考えだと、人をいじめてもなんとも思わないな〜
      年取ったらいじめてもいびられんように今のうち性格直した方が良いんじゃんない?
      きっとあなたはさぞかし美味しい料理作るんだろうね。
      あなたが姑か舅だったら、毎日いじめてあげるよ。

    • 匿名

      姑がいい人ならカレーを捨てないだろうしちょっとした喧嘩で死ねなんて言われて殴られることないですよね?
      旦那さん別にかわいそうでもないですよ。
      他人事のようにテレビで話しているのだから笑
      嫁さん暴力はよくなかったけどかわいそう。
      子供の事も気になるだろうに、、、

  2. 匿名

    >そんで不味い料理出されたら最悪

    食べてきたんですか

  3. 匿名

    軽傷で済んで良かったよ。
    その時はカッとなって首絞めて殴っちゃったんだろうけど、こんなろくでもない姑殺して人生終わっちゃうなんて悔やんでも悔やみきれないもん。

    だいたい、他人事のように『板挟みになってるのが俺。』とかコメントしてる旦那、情けなさすぎて吐き気がした!!あんたがちゃんとしてればこんなことにならなかったんでしょうが!
    嫁と姑がもめた時に仲裁できないなら、同居なんかさせるんじゃないよ!!
    こんな家、さっさと見切りつけて新しい人生を送ってください。

  4. 匿名

    嫁に同情。きっとず-っと耐えてきたと思う。旦那の態度が一番腹立たしい。

  5. 匿名

    嫁に同情する。うちも同じで毎日毎日嫌み言われ続け我慢も限界になる事ある。きっとこのお嫁さんも相当我慢してきたはず。こおゆう姑って自分のした事はすぐに棚にあげて人の事ばかり言う。じぶんが一番偉いと思ってる自己愛の強い人が多いと思います。他人事ではないと考えさせられました。私も早く脱出したい

  6. ILS

    これは嫁姑のよくある問題じゃないでしょ。腐ったやつかこういうことまで無理矢理『愛のムチ』とか言いそうですけど、ただ汚い税金泥棒が生き物を生き物として見ないでゴミのように見て見下して王様気分になりたいからってやってるだけです

    捕まった嫁のほうが100%被害者じゃないですか。捕まえる理由は確実にこの世から汚い税金泥棒を消せなかったからってことじゃないとおかしいです

    こういう生き物を殺していく汚い税金泥棒を『中心』に国が税金を捨てまくってまで『人』を殺そうとする意味がわかりません

  7. 匿名

    姑に蹴られて殴られて罵られて何度も髪の毛を毟られた嫁です

    年老いた老夫婦が毎日喧嘩して嫁に八つ当たりかますので別居しました。

    義弟もいたけど婿養子志願して家を出てしまいました。義理叔母も同居なるかと思えば出ちゃうし
    ミイラになるまで爺さん婆さん二人暮らし
    83歳になると手に負えない

  8. 匿名

    ついでにうちの義理親の言うには嫁は畜生と同じ扱いで飼い犬がいたら犬より身分が低く
    女中がいたらそれよりも身分は低い
    孫嫁よりも身分が低く
    朝の4時から夜の12時まで働くべき
    なんだそうです
    嫁が生んだ孫より下の身分?女中以下?何それ
    ペットより下?
    と何度も言われた

  9. 匿名

    悲しい限りの事件です。
    お嫁さんに同情します。
    時間の兼ね合いなど、子育てする中で、朝食後に昼か夜のご飯の支度をしていたんでしょうね。
    一番悪い事は、食事を捨てるという行為です。もう嫌がらせの範囲を超えています。手を上げる事は、犯罪ですが、殺人にも正当防衛があるように、何かの解決策があると思います。弁護士を頼んで、今までの嫌がらせの数々に対して慰謝料請求し、新しい人生をやり直してほしいです。
    何が怖いかと言うと、旦那と姑に子供達が育てられる事が恐ろしい。早く子供達と家を出ていい人見つけて欲しいです。

  10. もこ

    絶対同居はしてはいけない
    娘夫婦と住むのは一番ベター
    息子夫婦と住んでトラブルだらけ  価値観も全く違う
    殺人にいたったケースも多い
    舅姑が嫁を殺人したり(つまり元気なので同居する必要がなかったのだ)
    精神状態が破綻している舅姑が多く、老人ホームだとケアしてくれたり、快適で一番素晴らしい所を選択しないで息子夫婦と同居するのはおかしい。老人の1人暮らしは一番長生きできる。
    息子の嫁も絶対同居は嫌だと断らなかったのが悪い
    どんなに殴られようが 離婚しようが 同居だけは絶対断らなければならない
    息子も同居を強要したのが悪い
    どこの家庭も息子夫婦の同居でうまくいってる家庭はない 喧嘩だらけだ 喧嘩もあっという間に殺人までいくケースもある 同居してるだけで世間の笑われ者だ
    そこの家のトラブルを近所中笑いのねたになっているし、ラインで違う市の人まで知っていたりする。1人暮らしかホームにすればよかったのだ 息子のわがままが孫 親戚一同に迷惑をかけることになるのだ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.