上野駅不忍口で通り魔事件-男性がナイフで刺される傷害事件

最終更新■

東京都台東区上野7丁目~東上野3丁目にある上野駅で10月24日、通り魔事件が発生したとの情報が入りました。

目撃者の話によると、サラリーマン風の男性がナイフで足を刺される傷害事件が起きたということです。

なお、刺した男は身柄を確保され、既に警察により連行されたとのこと。刺された男性に関しては、太もも付近から出血していたようですが、意識はあり命に別状はないとみられています。

この通り魔事件で上野駅不忍口前には規制線が張られ、大勢の警察官が駆けつけるとともに、上野駅の利用客や通行人らが心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

現在、現場では警察による現場検証などが行われています。地上にナイフが落ちているのが確認できます。

現時点で、男性は無差別に狙われた通り魔事件なのか、何らかのトラブルがあり特定の男性が狙われたのか、断定はされていません。

この事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

続報① – 無差別通り魔事件か「知らない人に刺された」

その後の発表によると、刺された男性会社員は足にケガを負ったものの、比較的軽傷だということです。

10月24日午後6時15分ころ、「JR上野駅前で刃物を振り回している男がいる」などと110番通報があり、事件が発覚した模様。

まもなく、通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけ、男の身柄を確保しました。

警察に対して被害者の男性会社員は「知らない人にいきなり刺された」などと話しており、無差別に狙われた通り魔事件とみられています。

現時点で、男の氏名・犯行動機など詳細は発表されていません。警視庁は現在、傷害事件として捜査を進めており、今夜中にも詳細が発表されるものとみられます。

事件が起きた現場は、上野駅不忍口前。既に各報道機関も駆けつけており、今もなお騒然としています。

続報② – 苫米地昭容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

警視庁上野署は24日夜、歩いていた男性の右足太ももを刺して殺害しようとしたとして、住所不定の無職・苫米地昭容疑者(38)を殺人未遂容疑で逮捕したと発表しました。

取り調べに対し「刑務所に入るために人を殺そうと思った。被害者と面識はない」などと供述。

詳細はこちら(苫米地昭容疑者を殺人未遂で逮捕-JR上野駅不忍口での通り魔事件

上野駅での通り魔事件に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、上野駅不忍口前で発生した通り魔傷害事件に関して、現場の様子を写真画像付きで投稿されているのが確認できました。

通り魔事件現場(上野駅不忍口)場所の地図

上野駅不忍口のストリートビュー

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 上野

    今日昼アメ横いたんだけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  2. とくめい

    ヤバいな…もしイスラム国関係の通り魔・傷害事件だとしたら、影響受けた奴が次やるぞ…。
    カナダもニューヨークも他人事じゃないな。

  3. 野次馬なう

    報道各社も集まってきました。
    夜のニュースでするかもしれませんね。
    僕も映るかもしれません←黙

    通り魔が発生してすぐはパトカー、救急車、消防車などがサイレンを鳴らして沢山きたので、それはもう物々しい雰囲気でしたが、今は今で”事件発生現場”って感じで独特の雰囲気です。ドラマの撮影現場のリアル版的な。

    ちなみに警察官に何があったのか聞いてみましたが、教えてくれませんでした^_^;

  4. 匿名

    上野で通り魔が怒るなんて(–;)

  5. TOKYO

    上野駅って、たまに変な奴いるよね。通り魔は初めてだけど。

  6. 匿名

    何の罪も無い無関係な人間を無差別に死傷させる通り魔には極刑を

  7. 名無し

    刺されたサラリーマン可哀想すぎる。
    何で国は、無職・住所不定の人間を増やすのか、世の中ホームレスだらけだ。
    人を差別化しないで、国が何らかの援助すれば良いな。そうすれば犯罪も減るだろう。無職・住所不定・組員等の犯罪ばかりだな。

  8. 名無し

    人刺す前に、他にやる事なかったのか?。
    喜んで刑務所入りたいなんて言うなよ。
    人生一度しかない、無駄な人生を歩くなって言いたい。
    人間死ぬ気になれば、何とかなるし、他人に迷惑かけるな。
    刺された人も大切な家庭があるぞ。ちゃんと刑務所で刑期を勤めて来いよ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.