阪神高速淀川左岸線で車6台絡む玉突き事故-4台が爆発炎上 USJ近く

最終更新■

大阪府大阪市此花区北港1丁目の阪神高速で10月25日、車6台が絡む事故が起きました。

発表によると25日午前10時10分ころ、阪神高速淀川左岸線の下り線で車6台が絡む多重事故(玉突き事故)が発生し、うち4台の車が炎上したということです。

その後、駆けつけた消防により火は消し止められました。

この事故に巻き込まれた車には合計で15人以上が乗っていたといい、うち9人前後が軽傷を負ったとの情報がありますが、現時点で詳細な負傷者人数やケガの程度などは不明。

当時、阪神高速淀川左岸線下り線では渋滞が発生しており、渋滞で止まっていた車列の最後尾にトラックが突っ込んだのが原因とみられています。現場は、見通しの良い片側2車線の直線道路。

なお、この事故の影響で阪神高速淀川左岸線などが通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

大阪府警は、事故が起きた原因や当時の状況などについて詳しく捜査を進める方針です。

事故が起きた現場は、阪神高速左岸線のUSJ出口付近で、大阪の人気テーマパーク USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の敷地北側あたり。

今月は岐阜県でも、名神高速道路で渋滞の車列にトラックが突っ込み多くの車が炎上する玉突き事故が起きています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

事故で炎上した車両の画像

炎上した事故車両の画像

阪神高速で6台絡む事故、火災が発生 9人軽傷

2014/10/25 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

阪神高速での玉突き炎上事故に関するTwitter関連投稿

事故現場付近(大阪市此花区北港1丁目)場所の地図

この記事について

2014年10月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.