大宮駅で刃物男が鎌を振り回す事件-通り魔未遂か

最終更新■

埼玉県さいたま市大宮区錦町にある大宮駅で10月25日、刃物男が現れたとの情報が入りました。

目撃者の話によると、中年の男が鎌を振り回していたということです。

事件当時、大宮駅構内には大勢の利用客らがいたことから、一斉に走って逃げるなど一時騒然としました。

現時点で、ケガ人などは確認されていません。

なお、現場にはさすまたを持った警察官らが駆けつけるなどして、既に犯人の男を取り押さえて連行したとのこと。

昨日は、東京都台東区の上野駅不忍口で通り魔事件が起きたばかり。(上野駅通り魔事件の犯人は既に逮捕済み

大宮駅での事件については、上野駅と同様の無差別通り魔事件を図ったものであるのか、特定の人物とのトラブルであるのか、危害を加えるつもりのないただ刃物を振り回し騒動を起こすこと自体が目的であったのか、今のところ犯人の目的は分かっていません。

この事件に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大宮駅での刃物男騒動に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、大宮駅で鎌のような刃物を持った男が現れたという騒動に関して、様々な投稿がされていました。

事件現場(大宮駅)場所の地図

この記事について

2014年10月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.