沖縄県西原町我謝で殺人事件-母親の首を刺し殺害 心療内科通院歴も

最終更新■

沖縄県中頭郡西原町我謝で10月26日、母親が息子に刃物で刺され殺害される殺人事件が起きました。

発表によると26日午前6時10分ころ、西原町我謝のアパートに住む男(51)から「母親を刃物で刺した」などと110番通報があったということです。

通報を受けて沖縄県警浦添警察署の警察官らが現場に駆けつけたところ、男の母親(75)が血を流した状態で倒れているのが見つかりました。

母親は石で頭部を殴られた上、刃物で首を複数回刺されていたとのこと。警察はその場で、男を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕しました。

母親は心肺停止の状態で病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

逮捕された男は母親と2人暮らしで、心療内科への通院歴があるといいます。現時点で、母親を殺害した犯行動機は不明。

浦添署は男の容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、刑事責任能力の有無についても視野に入れ、慎重に捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

母親刺殺事件に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(西原町我謝)場所の地図

この記事について

2014年10月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.