王子駅で痴漢男が線路内立ち入り逃走し運転見合わせ-宇都宮線 京浜東北線 高崎線

最終更新■

東京都のJR宇都宮線・赤羽駅-尾久駅間で10月27日午前、線路内立ち入りにより各路線が大幅に遅延する騒動が起きました。

現場は、東京都北区王子にある王子駅とみられています。

目撃者の話によると、電車の中で女子高生を痴漢した男が車内で民間人に取り押さえられたものの、王子駅に着いて電車の扉が開いた瞬間、線路に飛び降りて全力疾走で逃げたとのこと。

この男による線路内立ち入り騒動により、宇都宮線・京浜東北線・高崎線・湘南新宿ラインなどの一部区間で運転を見合わせるなど、鉄道の運行に大規模な障害が発生しました。

騒動が起きたのは午前8時前ころで、通勤ラッシュの時間帯と重なったこともあり、非常に大勢の利用客に影響が出て混乱した模様。

なお、約30分ほどで運転再開となったようですが、男が最終的にどのようになったのかは現時点で不明です。

追記 – ビジネスマン風の男が逃走中

その後の発表によると、痴漢事件が起きたのは大宮発鶴見行きのJR京浜東北線の電車内。目撃者が「女子高生が体を触られている」などと訴えたことで、痴漢が発覚しました。

しかし電車がJR王子駅に到着したところ、男は線路に飛び降りて逃走。男はすぐにホーム近くのフェンスを乗り越えて線路外に脱出しました

男は今もなお逃走を続けており、特徴は年齢40代くらい・ワイシャツ・灰色のスラックス・ビジネスバッグを持っていたとのこと。

現在、警視庁王子署は東京都迷惑防止条例違反の容疑で、男の行方を追っています。

この騒動によりダイヤが乱れ、約6万人に影響が出ました。

目撃者とみられる方のツイート

JR王子駅で痴漢が線路に逃げ込み 6万人超に影響

2014/10/27 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

痴漢容疑の男性が線路逃走、JR一時運転見合わせ

2014/10/27 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

痴漢男の線路内立ち入り騒動に関するTwitter関連投稿

非常に大勢の人が影響を受けたため、Twitter上ではこの騒動に関して多くの投稿がみられました。

痴漢男の逃走現場付近(王子駅)場所の地図

この記事について

2014年10月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. おーじ

    最近、こういう事件おおすぎない?
    痴漢した奴が線路に立ち入って運転見合わせ…
    人身事故より納得いかんわ


  2. 冤罪だから逃げたんでしょうよ。痴漢よばわりされて、可哀想ですよ。

    • おい痴漢

      冤罪だったら逃げねぇよ

      • 匿名

        冤罪は逃げるだろ。そのまま素直に捕まったってきちんと調査もされずに有罪になるのを知ってれば普通は逃げる。

      • 逃げるよ

        痴漢はほとんどろくに調査もされずほぼ被害者の証言と周りの「かもしれない」「そのように見えた」程度の曖昧な供述を証拠に決まる。それを知ってれば普通は逃げる。ただ線路に出たのはいただけないが、パニック状態なら充分有り得る事。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.