江戸川区篠崎町~東篠崎に刃物男-小学生狙いの通り魔未遂事件か

最終更新■

東京都江戸川区篠崎町~江戸川区東篠崎付近で10月27日、刃物を持った男が小学生を追いかけ回す事件が起きたとの情報が入りました。

現場は、江戸川区東篠崎1丁目1-16にある篠崎第三小学校の近くで、被害者は同小学校の児童とみられています。

この事件を受けて現場周辺には大量の警察車両が駆けつけるほか、上空ではヘリコプターが飛び交うなど、騒然としています。

一部では小学1年生の児童が刃物で切りつけられた通り魔事件との情報もありますが、現時点で負傷者の有無については分かっていません。犯人に関しては未だ逃走中。

なお、近隣の小学校や中学校では、集団下校を行うなどの対応を取りました。

事件現場周辺にお住まいの方は、子供を1人で外出させない・家の戸締まりをしっかりするなど、犯人逮捕の情報が入るまでは念のため十分にご注意ください。

最近は通り魔事件や刃物男の出現が相次いでおり、関東地方では10月24日に東京の上野駅で通り魔事件が起きたほか、10月25日に埼玉の大宮駅で刃物を振り回す事件などが起きており、九州地方では10月26日に福岡市で通り魔事件が起きています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

篠崎での刃物男出現事件に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、児童の保護者や小中学生らにより、江戸川区篠崎町付近に現れた不審者情報に関して様々な投稿がされていました。

通り魔事件疑惑の現場付近(篠崎第三小学校)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.