名古屋駅西口付近で火事-名古屋市中村区の駅西銀座通り商店街

最終更新■

愛知県名古屋市中村区名駅にある名古屋駅西口付近で10月28日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場の建物は激しい炎に包まれており、遠くからでも火が目視で確認できるほど。空は真っ赤に染まっており、火災の規模が見てとれます。

現場には規制線が張られるとともに、大量の消防が駆けつけ消火活動を行うなど、騒然としています。また周辺には近隣住民や通行人の方が多く集まり、心配そうに様子を伺っています。

目撃者の話によると、名古屋駅西口の商店街(駅西銀座)にあるホルモン屋あたりから火が出ていたとのこと。

なお、この火事の影響で一部の道路が通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細は不明。この火事に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 火事は無事に鎮火、ケガ人なし

その後、駅西銀座商店街で発生した火事は、駆けつけた消防により無事消し止められました。

出火元の焼肉店から周囲の建物数棟にも延焼しましたが、ケガ人などはいなかったということです。

出火した28日、焼肉店は定休日であったことから、警察や消防などは出火原因について捜査を進めています。

名古屋駅西口付近での火事に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、名古屋駅西口付近で発生している火事に関して、写真画像付きで現場の様子が投稿されていました。

火事現場付近(名古屋駅)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. えびふりゃーなんて言いません

    えΣ(゚Д゚)
    この火事昔よく言ってたラーメン屋の近くなんだけど!
    もう鎮火したのかな?!

  2. 匿名

    これかー。
    電車の中から見えたわー。

  3. たらちゃん

    私の家のすぐそばで火事です!規制線の中に家があるのでだいぶ見れましたし、とても臭かったです。

    • 名古屋ぁ

      規制線の中とは災難でしたね。
      まだ燃えていますか?

  4. non

    名古屋駅ってこないだ避難訓練してなかったっけ?

    すぐ火事になっちゃったね…

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.