京田辺市大住池島の工場で火事、一柳運送か-爆発音も

最終更新■

京都府京田辺市大住池島で10月28日、大規模な火事が発生しました。

現場は工場とみられ、建物は非常に激しい炎に包まれており、遠くからでも火が目視で確認できるほど。

目撃者の話によると、爆発音も複数回聞こえたということです。

現場には規制線が張られるとともに、大量の消防が駆けつけ懸命の消火活動にあたっています。火災現場の規制線の外側には近隣住民の方などが心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

なお、この火事の影響で一部の道路が通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細は不明。燃えているのは一柳運送㈱の建物とみられていますが、隣接するアクセルオンの建物などにも延焼しているように見えます。

この火事に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 火事は無事に鎮火しケガ人なし

その後の発表によると、出火元は京田辺市大住池島にある運送会社「一柳運送」の、敷地内に止められていた車両とみられているようです。

10月28日午後9時ころ、近くの事業所に勤める男性従業員などから119番通報があり、火災が発覚。

通報を受けて駆けつけた消防により火は約3時間後に消し止められましたが、トラック5台・フォークリフト1台・乗用車約8台が燃えたほか、2階建て事務所や倉庫に延焼し、倉庫に置かれていたガスボンベが爆発するなどしたといいます。

建物は全焼しましたが、ケガ人はいませんでした。

一柳運送は出火当時、無人だったといい、放火なのか何らかの事故であるのか、現時点で出火原因はわかっていません。

警察や消防などは、火事が起きた原因などについて捜査を進めています。

現場は、JR片町線・大住駅から北方向に約1.6kmの位置にある工業団地の一角。

京田辺市大住池島での火事に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、京田辺市大住池島で発生している火事に関して、現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。物々しい様子が見てとれます。

火事現場付近(京田辺市大住池島40-1)場所の地図

一柳運送の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 京田辺で火事だなんて!

    最初は明治乳業で火事って聞いたけど違ったのね。

    あのあたりは工業地帯だから延焼すると大変なことになりそうだけど、消火活動は順調なのかしら…(汗)

  2. 匿名

    ボーン!ボーン!って爆発してましたw

  3. 火事

    時間が時間だけに近くに住んでる人々は凄い迷惑でしょうねぇ。ねれないでしょうし。一刻も早く鎮火することを願っています。

  4. 匿名

    運送会社の倉庫だと燃えやすい品物や建物の構造をしてるから、一旦火が点いてしまうとなかなか消火出来ない事が多いです。
    それに爆発が有ったと言うことは冷蔵庫の冷却用のガスなどに引火しているのではないかなって思います。

    • 匿名

      ガスボンベ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.