品川区豊町でマンホール爆発-側溝やマンホールのフタ50枚吹き飛ぶ

最終更新■

東京都品川区豊町で11月2日、約50枚のマンホールのフタが吹き飛ぶ事故が起きました。

発表によると11月2日午後3時半ころ、「品川区豊町の住宅街で、マンホールのふたが飛んだ。マンホール下で爆発音があった」「マンホールが全部吹っ飛んだ」などという通報が相次いだということです。

その後、通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけると、国道沿いや路地など約350mにわたって、マンホールのフタや側溝のフタなどが約50枚吹き飛んでいたとのこと。

警察によると、現場近くで男性がバイクを修理していたといい、そこから漏れたガソリンが下水に流れ込み、引火して爆発した可能性があるといいます。

漏れたガソリンは、約10リットル程度とみられています。

現時点で、ガソリンに引火した原因は分かっていません。現場には規制線が張られるとともに、大量の警察や消防が駆けつけるなど、一時騒然としました。

なお、この事故でマンホールが人に当たるなどといった被害はなく、ケガ人はいなかった模様。

警察はこのマンホール爆発事故に関して、原因等を調べています。

スポンサーリンク

マンホールふた吹き飛ぶ 下水にガソリン約10リットル流れ引火か

2014/11/3 00:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

マンホール49枚吹き飛ぶ ガソリン流れ込み引火か

2014/11/2 22:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

マンホールの蓋約50枚吹き飛ぶ、下水溝でガソリン引火か

2014/11/2 22:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

マンホールのフタが吹き飛ぶ…Twitterでの反応

スポンサーリンク

マンホール爆発現場付近(品川区豊町)場所の地図

この記事について

2014年11月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.