JR大宮駅前で通り魔事件-漆沢亮自容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

最終更新■

埼玉県さいたま市大宮区錦町630にあるJR大宮駅の近くで11月2日、男性が背後から突然刺される殺人未遂事件が起きました。無差別の通り魔事件とみられています。

この事件で埼玉県警は、その後交番に出頭してきた住所職業不詳・漆沢亮自容疑者(24)を殺人未遂容疑で緊急逮捕。漆沢亮自=うるしざわ りょうじ

発表によると11月2日午後7時半過ぎ、自営業の男性(37)がJR大宮駅近くの歩道を通行していたところ、背後からいきなり背中を刃物で刺されたということです。

110番通報があったため警察官が現場に駆けつけたところ、男性は背中を刺された状態で倒れていました。

男性はすぐに病院へ搬送され、重傷を負ったものの命に別状はないとのこと。

駆けつけた警察官に対して男性は「知らない男に刺された」などと話したことから、警察は通り魔事件の可能性があるとして男の捜索を開始。

その約20分後、男性が刺された事件現場から約200m離れたJR大宮駅前の交番に「すみません。私がやりました」などと漆沢亮自容疑者が出頭。凶器に使われたとみられる血の付いた包丁を持っていたため、緊急逮捕しました。

事件現場は、JR大宮駅西口から西方向に約200mほどの位置で、鐘塚公園やソニックシティホールの近くの歩道。

漆沢亮自容疑者の犯行動機は不明、通り魔事件か

漆沢亮自容疑者は自ら出頭して犯行を認めましたが、その後は詳しい供述などせず、黙秘を続けているということです。

そのため、現時点で犯行動機は分かっておらず、事件に至った経緯についても詳細は分かっていません。なお、漆沢亮自容疑者は逮捕された際、身分証明書などは持っていませんでした。

最近は、東京都台東区の上野駅不忍口で通り魔事件が起きたほか、刃物を持った男が出現するなど似たような事件が相次いでいます。

関連リンク
苫米地昭容疑者を殺人未遂で逮捕-JR上野駅不忍口での通り魔事件
江戸川区篠崎町~東篠崎に刃物男-小学生狙いの通り魔未遂事件か
大宮駅で刃物男が鎌を振り回す事件-通り魔未遂か

漆沢亮自容疑者に刺された被害者男性は「男と面識はない」などと話していることから、無差別に狙われた通り魔事件の可能性が高いとみられています。

埼玉県警は通り魔殺人未遂事件とみて、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めていく方針です。

通行人の男性を包丁で刺した男を逮捕 男性は重傷 さいたま市

2014/11/3 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

JR大宮駅での通り魔事件に関するTwitter関連投稿

事件現場付近(JR大宮駅)場所の地図

通り魔事件現場の歩道(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.