札幌市手稲区で殺人未遂事件-母親が2歳子供の首絞める

最終更新■

北海道札幌市手稲区で11月3日、20代の母親が2歳の子供の首を絞める殺人未遂事件が起きました。

発表によると11月3日、札幌市手稲区に住む無職の母親(29)が、長男(2)の首を絞めて皮下出血のケガを負わせたということです。

事件後、現場から子供が大きな声で泣いているのが聞こえるとともに、母親が「警察を呼んで!」と叫んでいたことから、隣人の男性が110番通報して事件が発覚。

この家では夫婦と子供2人の4人暮らしでしたが、夫は仕事のため不在でした。首を絞められた長男は比較的軽傷で、命に別状はないとのこと。

母親は北海道警手稲署に殺人未遂容疑で逮捕され、取り調べに対しても容疑を認めているということです。

しかし母親の家族が「育児に関して悩んでいて、精神的に不安定だった」と話していることなどから、手稲署は刑事責任能力の有無についても慎重に捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

母親が子供の首絞める殺人未遂事件に関するTwitter関連投稿

殺人未遂事件現場付近(札幌市手稲区)場所の地図

この記事について

2014年11月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.