名古屋市港区善南町でパトカー追跡の車が4台と接触し横転事故

最終更新■

愛知県名古屋市港区善南町付近で11月4日、パトカーから逃走中の軽自動車が一般車両に次々と接触する事故が起きました。

発表によると11月4日午後8時55分ころ、名古屋市港区善南町の国道23号線で、転回禁止の交差点にも関わらず軽自動車がUターンをしたということです。

これを見つけた愛知県警港署のパトカーが停止を求めたところ、軽自動車はそのまま逃走。

パトカーは追跡を開始しましたが、軽自動車は約9kmにわたって猛スピードで信号無視を繰り返す・信号待ちをしていた他のトラックや乗用車に接触するなど、無謀な運転で逃走を続け、最終的に横転する事故を起こしました。

運転手は横転した軽自動車から脱出し、さらに走って逃走。今も行方は分かっていません。なお、逃走した軽自動車が盗難車であったことも判明しました。

この事故で4台の車が追突されるなどして、破損するなどの被害が出ましたが、ぶつけられた車に乗っていた人などにケガはありませんでした。

乗り捨てられた軽自動車の中から薬物などは見つかっていません。

警察は窃盗や道交法違反(転回禁止・事故不申告)などの容疑で、逃げた運転手の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

盗難車両の事故・逃走に関するTwitter関連投稿

スポンサーリンク

逃走現場付近(名古屋市港区善南町)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年11月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. T.H

    11月17日、容疑者逮捕となりました。

    車盗み、4台に当て逃げ事故 刈谷の男を逮捕
    [中日新聞 2014年11月18日 00時17分]

    http://www.freezepage.com/1416244401GJUPAMBFLF

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.